タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

横須賀編(9)長浦港

護衛艦はるさめ&護衛艦おおなみ。

どうやら横須賀本港から吾妻島をくるっと回って長浦港側まで来たらしい。

こっちがわに海上自衛隊の司令部があるらしい。ここから直接はさっきの米海軍基地は見えない。

そして潜水艦2隻。これはいい!

護衛艦の後ろのシャッターが空いてるのってなんか萌えますよね。

ヘリとかホバークラフトとか載せるんだろうか?

こっちも。

わー、なんやかんやでいっぱい見れていいな~

掃海艇あわじ&掃海艇ひらど。機雷に反応しないよう鋼船ではなくプラスティック船らしい。

プラスティック船としては世界最大級の船がこれ。ふむふむ。

そしてこれ。潜水艦の尾翼が 十字型とX型と。

X型尾翼を採用している そうりゅう型が原潜を除いては現代最強の潜水艦と云われている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事