タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

根室(1)野付半島・トドワラ

ついに来た、野付半島。

世界の果てと噂されるここ。

ここ。

(ドコ?)

ドドワラはあそこかぁ・・(ドコ?)

とおいなぁ。ほぼ地平線じゃん。。

したらまぁ

トラクターバス乗っけてもらおうかな。

往復1000円。

んのりこめぇ

乗り込んだ。

意外と揺れる。縦揺れ。

そして独り。

歩いてる人から注目を受ける。

ありがとうはまなす号。

トドワラ周辺で20分停車してくれるらしい。

着いた。トドワラ。

楽だった。トラクタ。

じゃー、げんきよく、

いってみよー。

トドワラ。

どういう理屈かわからないが、バラバラに粉砕されたトドマツが滞留する場所。

寒すぎて腐らない・・とかなのだろう・・しらんけど。

数本残った、立ち枯れたトドマツ。

これらもただ風化の一途をたどるのみ。

ばらばら。

桟橋で浅瀬を渡る。

世界の果て。

しかしすげぇとこだ。

これてよかった。

ふむふむなるほどなるほど。

鹿さんが海岸で。

まぁ確かにここなら熊もでないし安全だろう。

 

トラクタにのっけてもらって。

もどる。

とほだといってかえって1時間のところトラクタで行って帰って30分。

なかなかよかった。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事