タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

ハーグ(1)ビエンホフ

てことで今回は前から行きたかったオランダへの冒険です。

土日で一泊でいけるなんて!

 

5時に空港について、6時のフライトでオランダへ。

オランダ着は8時半です。

スキポール空港、けっこう広いし、

国鉄への乗り換え、けっこう迷った。

(切符の買い方がわかんない)

でまぁなんやかんやで空港で1時間くらいぐずぐずし、

とりあえず国鉄に乗れた。

おっ風車!オランダっぽーい。

 

途中、向かいの席に座っていたオランダ人の大学生ぽい兄ちゃんが、

リュックを席において、「ねぇ、ちょっとトイレ行って来るから、荷物を見ておいてくれないか」

と言う(英語で)。「うん、いいけど。。。」

と、言いつつ、この荷物爆発しねぇだろうな! 最近ヨーロッパで増えてきた爆弾テロが

頭をよぎる。

まぁこんな人の少ない、しかも最後尾の車両爆破しても微妙だわな。

大学生と思しき兄ちゃんは5分ほどで戻ってきた。

 

で、着きました。

デン・ハーグ。

 

空港のWIFIでダウンロードしたグーグルマップを頼りに 今日の目的地まで歩く。

しかし普通にすごく迷った。。

なんだかいい風景だけど、

どこだここ。。 

さらに歩く。

 

すでにけっこう歩いて、しんどい。

てなことで、どうやら目的の近くまでやってきたようだ。

騎士の館。国会議事堂。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事