見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

東山(5)安井金比羅宮

てなことで、37系統で四条河原町まで来まして、鴨川を渡って、祇園を通り抜けて東大路通まで来ました。

安井金比羅宮です。

やはりコロナの影響で海外のお客さんは少なめ。見た感じ若い日本人女性が多いかな。

お札を書いて、あそこの穴をくぐってお札を張り付けて戻ってくると、

悪縁が切れて良縁が結べるらしい。

やってみたかったけど並んでたしおじさん一人で行ってやってるのはちょっと痛い気がしたので自粛。

ところでなんだか前回来た時と形が違うな~

 

とりあえず普通に参拝はしました。2-2-1して、悪縁が切れますように。と。

 

絵馬がたくさんぶら下がってたので、ちらっと見てみたけど「〇〇との悪縁が切れますように」がもっと生々しく半ば恨みをこめて書いてあるような絵馬がたくさんあってちょっと引き。写真撮るのも自粛。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事