タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

おうち麺週間(13)チルド麺シリーズ

先日作った牛筋煮込みをトッピングして醤油豚骨ラーメン。

マルちゃんのこいつな。

おいしかった。

最近 煮卵が上手に作れるようになって調子に乗っている。。

 

またも牛筋煮込みトッピングでのラーメン。

きょうは「ガラ炊き醤油」

こいつな。

生めんでおうち麺だが意外とうまい。

 

ちょっと脱線。。。

大量に作った煮卵が余ったので、在宅勤務のお昼に煮卵丼。

マヨたっぷりでな。

 

うまいけど、なんかアカンな。

いいけど、アカン気がする。。

 

今日は岩手名物のじゃじゃ麺。

写真ではトッピングがついていたが、今日はプレーンで、肉みそのみでいただいていく。

肉みそをぐちゃぐちゃに混ぜたお姿。

モチモチの麺がうまいのう。

・・ある程度食べ進めて・・

お湯と卵でチータン風に。

これはこれだな。

 

 

そして今日は・・ビビン麺。

まぁ冷麺みたいなもんだな。

モチモチして旨い。

これな。

戸田久てなんか懐かしいね・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事