タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

鴨川(19)ひっちょすてんしょ

と、いうことで、市バス9系統で京都駅まで帰ってきました。

9系統超便利。 御薗橋から乗って、乗るやいなや、ぐっすり寝てしまって

起きたら堀川松原とか。うーんよく寝た。 

だいたいこんな感じで30~40分気持ちよくバスに揺られて居眠りするのにとてもいい路線。

この京都駅の駅舎も、ぼくが大学生になった時に落成したから、20年か25年かそれくらいたったんだよね、

そんな感じしないけど、、、

この日は、大階段で市民コンサートしていた。

京都タワー昼バージョン。。 

 

こんばんわ(んこ)、おはよう(うなぎ)、ありがとう(さぎ)

ことばのちからで たのしぃ なっかまーが・・・ ぽぽぽーん

 

ちなみにこの日の行程はこんな感じ。 →:あるき ⇒:地下鉄 ➡:市バス

清水五条→四条烏丸⇒今出川→京都御苑→下鴨神社➡上賀茂神社→上賀茂御薗橋➡京都駅

鴨川というタイトルにしときながらあまり鴨川に絡んでなかったことを今発見。

京都のちょっと左側を上に行って下に行って。 という感じでした。

お疲れさまでした。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事