見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

Suzuka300km(5)決勝日:おべんとクッキング~

朝からおじさんクッキング~、

サーキット内の売店が意外と高い&おいしそうな屋台の付近に座るところがない

との目論見により朝からお惣菜を、作っていくっ

【丸ごとピーマンのお浸し】編

・ピーマン1袋を水洗いして(切ったりしなくてOKです)

・ジップコンテナにピーマンを移し、日本酒を大匙1

・フタかラップして電子レンジ500wで5分くらい(調整してください)

・ピーマンがクタクタになったことを確認したら、麺つゆを大匙1

・鰹節を振りかけたら~

できあがりだ~ パチパチパチ

ということで弁当箱に詰めて、いざ出かけよう。

到着ぞ。国際レーシングコース。

おいしそうな屋台には長蛇の列。そしてこの付近の机やいすはほとんどoccupiedだ。

たぶん今年できた新しいコースター。

レース観戦券には遊園地側の一日放題券もセットになっているのでお時間のある方は楽しむとよいだろう。

ぼっちには関係ないがな。

てなことで早速。カンパーイ!

結局生ビールは買ってしまった。650円。うーん。去年より高い気がすんだけどどうだったっけ。。

おもむろにランチジャーを取り出すっ

まずは1段目、唐揚げからいただいていこう。生ビールぐびぐび・・

おおっ なんだか走り出したな。いいぞもっとやれ。

そして2の段は、さっきつくったピーマンのお浸した。

ヘタもタネも柔らかくなってて全部食べれるのだ。

うん、うまい。ぐびぐび。

そとでビール飲む、というのが主目的だったろう。

どうやら。

ちなみに今日は昨日とは反対周りに歩いてきたんだけれど、

距離はあまり変わらないらしい。こっち周りのほうがなんだか遠い気がするんだけど。。

 

 

今回参考にさせていただいたレシピはこちら。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事