タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

ワーケーション(6)麵屋 聖~kiyo~:淡竹 HACHIKU

キターっ。

美味しいと噂の、貝ダシのあっさりラーメン。淡竹(はちく って読むの難しいな・・)。

まずはスープをひとくち・・うまっ!

昨日のラーメンと大違いだわ。めっちゃうまい。いろいろな貝の複雑な味が何とも言えない。ずっと飲んでたいスープ。

麺ももちもちシコシコだし、チャーシュもとろとろで味がよく絡んでるし。

これはね、うまいのなんのって・・。

 

ここ1年で食ったラーメンで一番うまいかもしれん。。。

マジまた来よう。

そんなこと言ってるあいだにセットで頼んだ餃子が到着。

こっちも肉汁が滴るウマいやつ!

王将の餃子みたいな王道な餃子ですな。うまい!

 

ふぁー・・

気づいたらどんぶりの中に何もないのが切ない。。。お替りしたいな。。

 

 

 

ちな、最近ユーチューブチャンネルでよく見てる「滋賀ラーメンコレクション」でもかなりべた褒めされてるお店だったので、来たくてしょうがなかったんだよね。来てよかった。

 

 

あとまたちなみにお店の場所は 以前紹介した「ラーメン匠」。

いつの間にか暖簾が違うのになったのがちょっとさみしいが、、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事