見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

一乗寺(18)瑞巖山圓光寺

ほほう、いい感じに紅葉してますね。

京都駅から京阪五条まで歩いて、京阪で出町柳、叡山電鉄に乗り換えて一乗寺まで。

・・久しぶりですね、一乗寺。。

関ケ原の合戦以後、徳川家康の命により建立された禅寺。

訪問日時点で紅葉が見ごろとネット情報を目にして訪問。

訪問に際してはネットで事前予約が必要だ。

予約した時間より若干早くついてしまったのだが、話したら入れてもらえた。

割と人は多くてどこをとっても観光客が見切れてしまうが。

トクサがなかなかいいねぇ。

複雑な文様を象る枯山水。

まだ14時なんだが、日が傾いて感じられる

本堂の縁側で寛ぐ観光客たち。

モミジはちょうどよい色合いだ。

水琴窟。

この演出はちとあざといのではないか。

いい配色。

なかなか良い陰影

でも真っ赤なところはなかなか撮れないな

無言でシャッターを押し続ける。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「京都」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事