見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

渡島(9)味処きくよ食堂 ベイエリア店

てなことで、サッポロクラシックイタダキャス!

うま。

まずはおつまみに・・醤油のイクラ漬け。

うま、

北海道に来た高揚感から思わず頼んでしまった。

おいしい。

ビールすすむぅ。お代わり! はええな。

銀鱈かまの煮つけ。これは美味しいなぁ。

骨を取り分けながらちびちびとつつく時間。

これはこれでいいかもしれない。

 

カウンターとなり席で女子二人が会食しているが・・「明日の朝ごはん、いくら食べ放題とか楽しみだね!」・・うわ、しまった。ぼくの宿泊プランでも明日の朝食はいくら食べ放題なんだった・・

まぁいいか。

頼んだメニュー的にビールじゃなくて日本酒かな、

ということで道産日本酒飲み比べのやーつ。

うま。

日本酒への造詣がないので説明はできないが左端のやつが個人的にお気に入りだ。

活イカの沖漬け。これはあれだね・・尿酸値パワーがたまるやつだね。

しかし、日本酒にイカ。うまいに決まっているぅ。

と、

いうことでうまかった。

するりと入れて座れてよかった。

 

近くの・・ジンギスカン屋さんやブルワリーにも訪ねてみたが激混みで入店断念。

ま、初日だから焦ることはない。

ホテルの近くにお店がたくさんあるのって便利。

駅からはちと遠いが・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事