タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

東北巡出張(13)青葉山公園・国際センター駅

ザ・逆光。城跡から降りてきて青葉山公園というところ・仙台市博物館の庭?へ至る。

さっきのお城の伊達政宗像はわりと高い位置にあって見上げる格好だったので表情を読み取るのは難しかったですがこちらの胸像はまじかに対面できます。なんとなくさっきの騎馬像より表情が柔和な気がします。

魯迅胸像。仙台に留学していたらしい。

 

仙台市博物館は、コロナの影響かこの日は休館になってました。

五色沼。ここが日本のフィギュアスケート発祥の地だそうです。

仙台城の櫓もちらりと見えますね。

で、国際センター駅まで戻ってきました。仙台の現代のヒーローといえば羽生結弦選手ですね。。

 

やりました。ついに上級職へ転職。

バトルマスターと賢者。 賢者「うおのめ」伝説の・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「宮城」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事