タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

ザダルの夕日(6)百億の昼と千億の夜

一杯のビールをちびちびしながら、アドリア海に沈み行く夕日を眺める。

ヒッチコックがザダルを評して「世界で最も美しい夕日」と言ったことが有名になって

以来、夕日を見に来る観光客がやまないのだそうだ。

どんどん沈んできた。

こんなにゆっくり日没だけ眺めることって・・

なかなかないよね・・

シーオルガンの不思議な響き、さざなみを聞きながら、

寄せては返し寄せては返し 

目の前にあるのは アドリア海ですが、

向こう側の陸地はイタリアではなくて ウグリャンという小さい島。クロアチアです。

あ~ 沈んだ~

観客から拍手と歓声が沸く。。

 

この経験は けっこう いいかもしれない。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「クロアチア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事