見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『スパイダーマン』

"with great power comes great resonsibilty”

 this is my gift

 this is my curse.

 who my i?

 Im spiderman.

劇中最後のピーターのこのモノローグが、なんだかとても心に残った。

 

 

 

「父はあなたじゃない、僕の父は、ベン・パーカーだ。」

とか。

『ピーターあなたが6歳のころ、隣に引っ越してきた女の子がトラックから降りて来たのを見て

私の手をぎゅっと握って「メイおばさん、あの子、天使?」って。

did I say?』

 

 

いつの間にかこれも20年前の作品なんですねぇ・・

10年位前にワゴンセールされたたDVDだったんだけど、その後の忙しさにかまけてみてなった。

 

あらためて見てみると、メアリージェーンって、

けっこうビッチだね・・

(画面に描写されてない行間を読むと、結構やることやってるよね。状況証拠的に。)

いくらピーターが童貞だとしても、それを見越して思わせ部にふるまう女子、ちょっとやだな、と思ったよおじさんはね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「コンテンツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事