早起き族:短眠・熟眠・早起き生活・朝活×毎日の名言

毎日早起き(午前4時)して英文の名言を私訳し、紹介していきます。早起き、適眠、朝活で人生を変えていきましょう!

【トーマスペイン名言】私は困難の中で微笑むことのできる人が好きだ・・・

2009-11-19 05:45:18 | Weblog



「私は困難の中で微笑むことのできる人が好きだ。
 その人は悲しみから力を集めることができ、
 非難によって勇気が増し加わる。」
(トーマス・ペイン/アメリカ社会思想家)


“I love the man that can smile in trouble,
that can gather strength from distress,
and grow brave by reflection”
- Thomas Paine


おはようございます。


今朝も4時に目覚め、一気に飛び起きました。


ぐずぐずすると誘惑に負けてしまいますからね。(笑)


少し、早起きのこと書いておきます。


先ず、一気に飛び起きるですね。


そして素早く着替える。(パジャマのままだと眠っている
続きみたいですから。服を着替えて、気持ちを変えましょう。)


台所に行って、水、またはお茶を飲む。
(できれば500mlほど)


それから洗面所に行って、顔を洗い、歯を磨く。
(これで気分一新です。)


その後、できれば体操するとか、深呼吸する
とかすれば言うことなし。


これで一日のスタートは最高となります!


こんな方法もいいですよって言うのがある方
はぜひコメント残してください。


さて、今日の名言にも力を与えられます。


マイナスの状況や事柄と思えるものから、
プラスうぃ引き出せるのはすばらしいことです。


マイナスをマイナスと見ない視点をもって
今日も一日元気に過ごします。


<昨晩就寝時刻午後10時55分、今朝起床時刻午前4時、
 睡眠時間5時間5分>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。