タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

次回は是非「吸わない刑事(デカ)」で!

2010-05-13 07:09:09 | タバコのニュース(その他)
おはようございます。
次回作が「吸わない刑事(デカ)」だったら、是非見に行きたいですね。
***********************************************************************
舘ひろしが“吸わない刑事”に

 俳優舘ひろし(60)が、“喫煙役”の生涯拒否を宣言した。11日、都内で、5月末に神奈川県内で開講する「かながわ卒煙塾」の塾長任命式に出席。10年1~4月の通院治療で禁煙に成功した経験を生かすことになったが、今後は俳優としても、たばこを吸う役を受けない意向を明かした。「監督の要請があっても、もう吸えないと思う。それでも吸えと言われたら、CGで合成してもらいます」。修正技術を駆使してもらい、自らは40年間続けた喫煙生活には戻らない覚悟だ。

 先日、80年代の人気テレビドラマ「あぶない刑事(デカ)」で共演した柴田恭兵(58)とゴルフ場で会ったという。「彼は肺を悪くしたんで、たばこをやめたかどうか聞いたら、やめたと言っていた。良かった。本当にうれしかった。次の『あぶない刑事』があったら、2人がたばこを吸うシーンはありません」。シリーズ最新作は「吸わない刑事」というタイトルになるかもしれない。

2010年5月12日 朝日新聞より
***********************************************************************
 かつて「あぶない刑事(デカ)」名コンビを組んだこの2人も、見事卒煙し「吸わない刑事(デカ)」になりました。

 もし「吸わない刑事」をやるとしたらどんな内容なのでしょうか?やっぱり禁煙ネタ満載なのでしょうか(笑)?

 柴田恭兵さんも、前に肺ガンを患ったことで卒煙しました。1日100本も吸っていながらタバコ病に罹らなかった舘さんは運が良かったのです。ただ、彼も病気の芽が出始めているかもしれないので、数年は精密検査を受けたほうが良いでしょう。


☆受動喫煙防止条例制定署名お願いします!
公共的施設における受動喫煙防止条例の制定(署名TV)

★無煙環境実現の為にご参加をお願いします!
全国禁煙推進地方議員連絡会

☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

でわでわm(_ _)m。


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舘ひろし「喫煙シーンは拒否... | トップ | 愛知県が試験的に「禁煙」実施 »
最新の画像もっと見る

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事