タバコってなんですか?

日本のタバコ規制が進まないのは財務省、JT、悪法・たばこ事業法の三悪が元凶です。

【タバコ族議員(1)】 吉田六左エ門(新潟1区・当選3回)

2008-12-07 09:21:25 | タバコのニュース(その他)
おはようございます。
なんか最近の記事からタバコ族議員の名前が挙がっているようです。これからは名前が挙がったタバコ族議員を紹介し、落選を呼びかけようかと思います。まずはこの珍しい名前の人から。
*************************************************************************
自民税調、たばこ増税で大もめ 税調幹部は反対が大勢

 5日午後、自民党本部で開かれた同党税調小委員会では応酬が続いた。

 「税率を上げても買ってもらえるほどたばこは強くない。税率は据え置きだ」

 たばこ税増税反対を唱えた吉田六左エ門財務金融部会長に、元厚生労働相の尾辻秀久参院議員会長がかみついた。

 「医師会の推薦は要らないんだな!」

 葉タバコ生産農家などの選挙支援や喫煙者の支持離れを恐れる農水族など反対派からは「何だ!脅すようなことをいうな」との声が出たが、厚生族の実力者の尾辻氏はさらに「何だとは何だッ」と反撃。険悪な雰囲気が漂った。

 部屋の外ではタバコ生産業者ら反対派と、看護師連盟など賛成派が入り乱れ、プラカードをかざして自民党議員に呼びかけるありさまだった。

2008年12月5日 産経MSNより
*************************************************************************
 彼は「葉たばこ価格検討小委員会」の委員長を務めていますし、喫煙率減少を良しとしない考えのようです。タバコで利権を得ているタバコ族議員と見てもいいでしょう。

 で、この吉田六左エ門氏、調べてみるとタバコだけではなく、かなりの極悪人のようです。きっこさんのブログ「きっこのブログ」に書かれていますので、そちらを参照してください。

自民党のアムウェイ議員(きっこのブログ)

 彼の落選を呼びかけたいところですが、彼は前回の総選挙で既に落選していました。じゃあなんで議員やってんの?というと、比例区(北陸信越ブロック)で見事に復活しています。この比例代表制は死に票を出さない有権者の意見を無駄にしないメリットのある制度なのですが、こういった無能で自分の事しか考えない愚者を国民の代表にするというデメリットもあります。比例代表制を廃止にしろ、とは言いませんが、北陸信越ブロックの皆さん、こんな悪人を国民の代表にしない為にも自民党に票を入れるのはもうやめにしませんか?


☆タバコ値上げ賛成署名お願いします!


日本医師会「国民の健康のため たばこ税の増税に賛成します」

☆神奈川県禁煙条例制定賛成署名お願いします!
神奈川県「禁煙条例(仮称)」制定 賛成署名

☆『たばこ病をなくす横浜裁判』へ応援署名お願いします!
たばこ病をなくす横浜裁判 応援署名

でわでわm(_ _)m。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タスポなくしたら1000円... | トップ | 滋賀医大生が八幡西中で授業 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増税について (通りすがり)
2008-12-07 12:51:06
最近有名な都市伝説があるって本当ですか?

喫煙者イジメは非人道的なので、
増税に賛成する人々に、たたり的な現象が出ているとか。

仕事が無くなり、家庭崩壊している人たちが多発しているらしい。

私は増税には賛成でしたが、
最近、体調不良や、仕事の状態が確かに悪いです。

だからというわけじゃありませんが、
なんだか、増税に賛成するのは怖いです。(汗)
噂って本当なんでしょうヵ。

死んでいる人も出ているらしいから、
それで反対派が増えてきているのですかね?(怖)

増税賛成し続ける自信が無くなってきました(汗)
管理人さんはどうですか?
返信する
都市伝説は所詮都市伝説、信じるだけ無駄でしょう。 (tankobu-x)
2008-12-07 14:08:22
通りすがりさん
コメントありがとうございます。

私はそのような都市伝説は聞いたことがないですし、今まで通りの生活を送っています。

今は季節的に体調不良に陥りやすい季節ですし、それに最近全世界的経済不安により非正規社員の大量解雇など雇用不安・経済不安が報じられていますからね。そう考えるのも仕方の無いことです。

人間には偶然起こった悪いことを全く関係ないものでも何かと結びつけることが多い生き物です。もしそんな都市伝説があっても何も心配しないで安心して増税に賛成し続けてください。

あと、反対派が増えているのは賛成派が減っているのではなく、JTの莫大な資金を投入した反対署名活動によるものと思います(この金も元をたどれば国民の税金になるんですけどね)。
返信する
前途に大きな希望があります! (しんきち)
2008-12-07 21:15:40
この人は一体いつの時代の人で、今何歳だなんて思ってしまいますが(苦笑)

増税に賛成している心ある人々は、喫煙者を「イジメ」ているんではなく、それとは全く反対に彼らを何とか取り返しのつかない破滅から「救おう」としているんですよ。彼らが自らの首を絞めるような愚行とすっぱり縁を切り、悲惨な薬物依存から解放される動機付け・手助けのために、その一環としてタバコ価格の引き上げを伴う増税を要求しているんです。
本当に喫煙者をイジメているのは、実は喫煙者にいかにも理解があるようなふりをして、その実は、自らの利権を守ることしか頭にないタバコマフィアとそれに寄生する悪徳タバコ族議員のような連中なんですね。彼らは喫煙者が体と心を傷つけられてどんなに苦しもうが、悲惨な最期を迎えようが、良心の呵責もなく、何とも思わないでしょうね。
そこのところを、特に当の喫煙者たちに気付いてほしい、目を覚ましてほしいって切に願ってるんですが。

私は一応クリチャンの端くれですから、サタンやその手先の悪霊どものたたりなど、恐くもなんともありません。彼らが仮に人間を攻撃する力を持っていたとしても、この世界で最も大いなる力を持っておられるのは、他ならぬこの世界全てを創造され支配されている、私たちの主なる神なのですから。その最強の主を信じ、依り頼んでいれば、サタンも悪霊も私たちを攻撃し、打ち負かすことなど不可能なんです。
真の力ある信仰により、私たちは安心して、安全に「平安な」日々を過ごすことが出来るんですね。

話しがちょっと脱線してしまいましたが、私は将来にも不安はありません。
タバコ問題を例にとっても、今は一時的にタバコマフィアや族議員とか、サタンの手先の悪党たちがまだ力を持って、悪事を続けていますが、主が世界を支配しておられる以上、彼らは主の手のひらで踊っている孫悟空のようなもので、いずれ主の正義の御心は必ずこの世界に成就し、彼らは風の前の塵のように吹き飛ばされ、跡形もなく消え去ってしまうのです。「奢れる者は久しからず」なんですね。

と言うわけで、主の御心をこの世界に、この日本に成就するためにも、まず次期総選挙で、上の名前負けしている御仁をはじめ国と国民のためにならない連中を国会から、国政の場から追放するためにカンバリましょう!


返信する
たたりというか、天罰を受けるのはタバコ族議員ですよね(あとJT経営陣も)。 (tankobu-x)
2008-12-07 21:59:22
しんきちさん、どうもです。

私も名前を見たとき同じ事を思いました。この人の名前については2,3ほど言いたかったのですが、タバコとは関係がないので敢えて何も言いませんでした(笑)。

タバコ会社(JT)が若者を広告やテレビなどでタバコの誘惑に誘い込み、喫煙者をニコチンによりタバコを止めさせなくし、タバコに悪い情報はテレビ局などのメディアに多額の金を渡して隠蔽させ、タバコを規制する法律はタバコで利権を得ている政治屋が食い止める。まさにタバコマフィアの恐怖の構図ですよね。現喫煙者たちにもこれに気づいて欲しいものですが、ニコチンと言う悪魔の誘惑に犯されているのでタバコを止めないと気づかないのでしょうね。

人の命よりも金を取る奴らはいずれかは天罰が下り、死んだ後も地獄に堕ちるのでしょう。この後取り上げるつもりの今年自殺した人は明らかにタバコ族議員だったそうで、結局色々と問題が発覚し自殺という何ともいえない最期となりました。今タバコ税増税に猛反対している奴らにも同様に天罰が下ればいいと思いますが、我々の力でも落選という制裁を加えてやるべきですね。
返信する

タバコのニュース(その他)」カテゴリの最新記事