「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

→♂♀←_no.5_2015:The Black Tower

2015-03-31 21:15:21 | 今月のお薦め_XX.20XX
The Black Tower_THE WEAVER'S SHUTTLE FLIES_The Forbidden Land Kate Forsyth Roc
The Forbidden Land: Book four of the Witches of Eileanan
ケイト・フォーサイス
Roc


(4巻The Forbidden Landが)始まったころは燻り感だけなFinnがいよいよというか再びというか、見通す力だけでも凄いのに過酷な生い立ち故に得てしまったであろう体力面にものをいわして登ります。かつてIsabeauがMeghanの思惑を上回って色々やっちゃいましたがFinnも想定を越えて幅広く助けちゃいます。

 指揮を執っている面々は互いにあらゆる事態を考慮した結果、ジリ貧覚悟で潰し合いな選択をせざる負えない中、若者たちが想定外に拓いていくだろうを読むのが楽しいエリアナン。

とはいっても、一人で背負い込むことになりがちなIsabeauとは異なり、自然と周囲の仲間と一緒に成し遂げるFinn。大方一人でやっちゃったのに後から登ってきたばかりのDide とDillonに事情も説明しないまま仕事を振っちゃいます。過酷な幼少時代を転嫁し、その内容を一族に逆輸入しかねないFinnの前向きさとこれからも続く気づきは大河エリアナンでも重要な位置を占めていきそうです。

ということで、かなりドタバタしているのもご愛嬌。次節も舞台を海上に移してドタバタするのかなあ。※
とりあえず、招聘された業務をこなしたFinnに拍手!。


"→♂♀←"「オススメ」のインデックス

※全然、ドタバタしてなくて…。えっ、Finnは泳げないの!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« →♂♀←_no.6_2015:機械式時計講座 | トップ | →♂♀←_no.7_2015:こよみリバース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月のお薦め_XX.20XX」カテゴリの最新記事