「たにぬねの」のブログ

いつも、閲覧いただき、大感謝!!

→♂♀←_no.7_2015:こよみリバース

2015-04-09 22:58:30 | 今月のお薦め_XX.20XX
こよみリバース_続・終物語(最終話) 西尾維新 講談社BOX
続・終物語 (講談社BOX)
西尾維新
講談社

 約20%のお話でした。だから、もっともっと鬼を薄めておこうということだったのでしょうか。

 そのようなことより気になるのは合否です。花物語からハラハラドキドキ心配することではないのかもしれませんがフィクションにおける受験、特に大学受験の表現には些か敏感でありたいと思っているので、大学生になって自動車を運転していますだけで、良かった、良かったという気持ちにはなれません。

 フィクションとはいえ、真摯に受験勉強をしていた(、それも我々を取り巻く生活環境においても珍しくない動機である異性絡みな進学理由、さらにいうなら、進学校で進学に興味を失くす経緯は理由はともかく、多くの受験生が陥り兼ねない状況をたどっている)から試験は水物まで持ち込んだ努力に見合う説明が織り込まれた合格発表描写は読みたいのである(が巻末に接物語の告知があったので様子見ですかね。著者にはその辺を書くセンスと経験がありそうなんだけど語らねないのかなあ。)。

"→♂♀←"「オススメ」のインデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« →♂♀←_no.5_2015:The Black Tower | トップ | →♂♀←_no.13_2015:さよならコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今月のお薦め_XX.20XX」カテゴリの最新記事