続・TKBの日々

祝・綾川町上棟式

見学会を開催させていただきながら、綾川町の現場では春らしい陽気の中、T様邸の上棟式が行われました


朝のご挨拶の時からお子様たちは大喜び、大工さんたちの見慣れない道具に興味深々で上棟式を楽しく過ごしてくれているご様子でした

平屋ですので高さへの恐怖はなく、上棟式などの儀式もご家族様皆さまおそろいで参加いただきました

お塩をまいたり、お酒をまいたり、すまもちをなげたりと次々に始まる神事に「次は次は?」とワクワクそわそわ
おまつりされた品物をみて一つ一つ名前をあげてくれましたが
「これは~タイ~、こんぶ~、にんじん~、だいこん~、りんご~、、おこめ~、おさとう!!」

一日楽しくにぎやかで幸せそうな声のひびく上棟式となりました

T様、本日は上棟おめでとうございました朝早くからの準備や職人さんたちへのお茶菓子や食事のお手配などいただきお忙しい一日だったことと思いますまたたくさんのお心遣いありがとうございました

お子様たちが暮らし始めてもこの楽しい笑い声の絶えない素敵なお家作りを、私たちスタッフ一同精一杯つとめさせていただきます、、お仕事をしながら、子育てをしながらといろいろ大変な日々がこれからも続くと思いますがともに頑張ってまいりましょう、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事