続・TKBの日々

FOX2

また、今日も雨が降ってきました…また寒さに磨きがかかってきますね~

以前も、FOXのことを、ブログに載せさせて頂きましたが、今日はその一部の番組について書かせていただこうと思 います。
数年前からハマっているGleeです。
初めは、ミュージカル形式のドラマに違和感があったのですが、すぐにその魅力に魅せられました次の放送まで待ちきれず、レンタルでDVDを借りてきました。
どうせなので、1シーズン分、借りてドーッと見たので、感動がすごかったです。

内容は、グリー部という、歌って踊ってというクラブで、部員たちが壁にぶつかったときなど、場面場面でそれにあった、歌を歌っていくのですが、知ってる洋楽や聞いたことのある曲も出てくるので、面白いです。
1人1人のキャラクター性も強いし、ブロードウェイの女優さんや、歌手の人、ダンサーの人たちで見どころたっぷりの
笑いあり感動ありのドラマです。

先日、放送せれたのは、シーズン3の中の一話に、去年2月に亡くなられた米歌手ホイットニー・ヒューストンさんのへ捧げるトリビュートエピソードでした。
わたしは、母の影響で、映画ボディーガードで知って以来、大好きで自分の子供も口ずさむくらい家族で親しんだ曲、歌手の人の1人だったので心に残りました。
ドラマの中では「I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me)」、「Saving All My Love For You」、「So Emotional」、「It’s Not Right But It’s Okay」、などがグリー・キャストによってカバーされました。
中でも、カートがブレインに歌った、I Have Nothingはとても心に残りました。

                      
~ご冥福をお祈りいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事