TL125 再生活動

縁あって私の相棒となった、HONDA TL125。
不動車からの再生の記録である。

今後の整備計画・・・立ててみる!

2012年11月08日 20時14分12秒 | TL125整備記録
バッテリーが届けば、灯火用のバルブ全交換し今期のメンテを終わらす予定だが、来期・・・本格的に乗り出すに当たって手を掛けて行きたい箇所を書き出してみる・・・

● リアブレーキアームのロング化
● ワイドフットペグの取り付け
● フロントフォークオイルの交換とシール類全交換、フォークの錆落としと化粧直し
● リアサスのショックの抜け確認とスプリングの錆落としと塗装、もしくは交換。
● スプロケット前後の交換とチェーン交換。
● 電装関係の12V化
● ハンドル交換とグリップ交換
● 前後フェンダーの化粧直し
● ステアリングステムを外しベアリング洗浄とグリス交換、関係箇所の錆落としと塗装。

ここらへんまで手が入れば、乗っていて楽しいマシンになる事だろう。

前から気になってはいたのだが・・・GASGASというメーカーのランドネという125ccのトライアルバイク・・・2013年モデル出ましたね~昨年モデルに比べライト周りのデザインとカラーリングが大幅に変わって格好良くなりました。TL125Hに比べ車重とかは大差ないですが、馬力は大きいし、前後ディスクブレーキだし、何より現世の設計・・・多分乗りやすく扱いやすいんじゃないかな~と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿