和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

楽しいひとときを過ごしました♪

先日、大江甲拾さんのギャラリーで一緒になった森脇さん(←最近良く登場(笑)丹後和紙サポーターさんです)と話がまとまり、


大江さん、森脇さん、そして私たち夫婦の四人で、


『大江さんの書展が終わられお疲れさま会』を催しました


『私が手配します!!』との事で、森脇さんが予約して下さったのはコチラ







福知山市三和町にある茅葺き古民家の宿『ふるま家』さんです。


福知山ICから京都方面に15分ほど車を走らせた所にあり、大江町に負けないくらい自然いっぱいの山里にありました。


私たちがお邪魔したのは夜でしたが、

昼間だったら紅葉した山々の眺めや美味しい空気も存分に味わってもらえるのではないかと思います


築150年以上の古民家を改造された室内は、とても落ち着く癒しの空間でした。











自家栽培や地元産の食材で作られた洋食のコース料理を目と舌で堪能させて頂きました







↑前菜とオニオンスープ…

(食べるのとお喋りに夢中で、メインとデザートを撮り忘れました~~


そして何より


大江さんと森脇さんのトークが絶妙で、

向かい側に座っていた私たち夫婦は、漫才でも見せてもらっているかのような笑いの絶えない楽しい時間でした。

(あ、私も日頃の鬱憤をかなりブチまけ、主人をつるし上げてしまいましたが…




普段、バタバタとゆっくり息をつく暇のない私たちですが、


ホッとひととき、ゆったりした時間を過ごさせてもらいました。


人と人との出逢いと繋がりって、ほんと不思議ですね。


奇妙な(笑)組み合わせの四人でしたが、
すご~く楽しい時間を過ごさせてもらいました。


大江さん、森脇さん、本当にありがとうございました♪


森脇さ~ん、また誘って下さいね~。

コメント一覧

みゆき
http://yaplog.jp/tango-washi/
> 森脇和美さん
楽しい時間を本当にありがとうございました!!

お料理も美味しかったですね~♪
次は和食のコースで(v^ー°)
また誘って下さいね~。
森脇和美
楽しい時間でしたね。大江先生の話も可笑しくて、良く笑いました(*^^*) 又行きましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事