和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

5月の出来事を一挙に💦

気がつけばもう6月も後半に差し掛かりますね💦💦
ブログの更新が停滞…停滞…停滞…
はぁ〰️〰️〰️😵🌀

5月の出来事を写真と一緒に一挙公開!!

5月は、スケジュール帳に白く空いたところが無かったほど超過密スケジュールでした💦




楮畑の草刈りに始まり、
楮畑一色のひと月間でしたが、

どうにか堆肥入れの大仕事も無事に終わりました。








保存会の方、そのご家族の方にお世話になりました。

5月初旬でしたが、この日の気温30℃。

小学4年生と6年生の男の子の大人以上に頑張ってくれている姿は、本当に頼もしく、一生懸命な姿にこちらも疲れが吹き飛ぶ想いがしました。

5月後半には、
私の同級生二人を含む団体さんの紙漉き体験。






紙漉きの合間に風鈴の絵付け体験もしてもらって、
ワーワーキャーキャー楽しい時間でした✨


駆け抜けた5月…

あっ、孫の一升餅の行事もあったな~
それはこの次に…

はぁ〰️〰️息切れ〰️〰️(@_@)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「楮畑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事