和紙を作る家に嫁いだ嫁のブログ

時差投稿(続編)💦

4月にあった出来事の続きです💦

今年は、楮が例年より早く新芽を出しました🌱



いつもなら、GWの前くらいですが、
今年は4月の中旬ごろには新芽を出し始めました。



孫と楮🤗
どっちもグングン成長してね~~


メインの楮の畑では、
もう2回目の草刈りが終わりました!

保存会の方が助けて下さり有難いかぎりです。







古くなっていて買い換えたいと思っていた草刈り機。

これまた保存会の方が
『友達から貰って、前の草刈り機を使わなくなったので使って下さい!
って譲って下さいました。

それも『美由紀さんに!』ってご指名で(笑)

私、どんだけ草刈り 頑張らなあかんのでしょうね~~(笑)

って、いやいや頑張りますよ。
楮畑の草刈りは私の担当やと思っとります💪

あ、話は変わりますが、
4月、人生二度目のピアスも開けてきました~~

だって~~
大学生の和紙プロジェクトのチーム『Warmth (ワームス)』さん達が作ってくれてる和紙ピアスをつけたいんですも~~ん。






6月1日(土)2日(日)と行われるみすずフェスタに、保存会とWarmth の皆さんとで一緒に出展します!!


今、またたくさんのイヤリングやピアスを作ってくれているようです。

あ~✨楽しみだぁ~~✨

4月の出来事、
まだまだ次に続きます…😅




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みゆきの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事