オレンジblog

Where there's a will, there's a way.

ニンテンドーDS Lite

2007-01-05 00:29:32 | Weblog
そういえばニンテンドーDS Liteを元旦に買いました。

ヨドバシでは常に売り切れで、Amazon.co.jpでも常に売り切れということでなかなか売っているところを見つけられませんでした。
売ってるのを見つけたら買おうと思っていましたが、これまで見つけられずに早数ヶ月。。。

実家に帰省していたこの正月、弟が元旦から地元のTSUTAYAの行ったら『売ってるよー』と電話をかけてきてくれたので買っておいてもらいました(汗
こうしてようやく手に入れました。
色はJet Blackという光沢のある黒なんですが、指紋がつきまくり⊂⌒~⊃。Д。)⊃

おいらはゲームをほとんどしない人なんですが、レース系だけは興味があるのでマリオカートDSを併せて買ってもらっておきました。
DSは無線LANを内蔵してるので通信対戦ができるのですが、通信相手が同じソフトを持っていなくても、無線LAN経由でダウンロードさせることにより同じゲームで対戦できるという画期的な機能がついてます。
任天堂すごいよ任天堂ヽ(´ー`)ノ
なかなか楽しめます。

DSはディスプレイが2面あって、うち1面はタッチパネルになっているのですが、これもよくできたインターフェイスです。
おいでよ どうぶつの森を弟がやっているので覗いてみたのですが、このインターフェイスがよく活用されていました。
マリオカートDSでも2画面がうまく使われています(タッチパネルは全く使わないですけども・・・)。

なかなか(・∀・)イイ!!買い物でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちなのの)
2007-01-05 00:47:24
DS流行ってますねw
俺も正月に買いました(マリオカートも一緒に)
返信する
Unknown (みかん@オレンジblog)
2007-01-08 01:40:13
DS流行ってますね♪
まわりに聞いてみても、意外と持ってる人多いですしw
またどこかで対戦でもしましょー(ぉぃぉぃ
返信する