たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃん病院へ

2015-05-01 01:14:10 | たぬき たんちゃん

振替休日だった27日たんちゃんを病院へ連れて行きました。
腎臓が悪いので検査です。

オシッコも調べてもらおうと前日26日の夕方
容器を持って散歩に行きました。

しゃがみ込んだので、お尻の方へ容器を持って行ったのですが・・・
採取できなかった・・・

27日の朝
再度、オシッコを採取するために散歩へ


仏頂面な、あんこ


右手にカメラ、左手に容器

しかし・・・また失敗

午後から仕事に行こうと思っていたので、諦めて病院へ行きました。
診察台に乗せたら、ジャーーー
お漏らし
昨日から頑張った私は何だったのか・・・

そのシッコを検査してもらうことになりました。

血液採取


血液検査の結果です。

今も、点滴しています。
前回、数値が下がったので回数が毎日から週5回に減りました。

数値は、1月からすると随分よくなって、体重は2.4kgまた減りましたが自力で食べるようになったので
皆様に元気ですと言いましたが・・・

心配してコメントくださった、あんこファンさん、ピーちゃんビッグママさん、shokomintさん、
太郎か~ちゃんさん、yumiさん、すみません。

実は・・・
足の調子が芳しくないんです。

病院でのたんちゃん


前日や朝の散歩のときは、これほど悪くはなかったのですけどね。
古傷が痛むのかな?それとも神経痛?

先生に痛み止めの治療は、腎臓によくないから様子をみましょうと言われました。

痛いの痛いの、飛んでってーーー!!!
良くなりますように・・・

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いの痛いの飛んでけ~!! (太郎かぁ~ちゃん)
2015-05-01 02:11:15
たんちゃん、えらいよ、古傷や足痛くても、一生懸命自分で歩いてるもんね。

たんちゃん、少しでも早く痛みが、和らぎますように…
太郎とかぁ~ちゃん毎日祈ってます。

大丈夫、たんちゃん神様ちゃんと見てくれてるから。
返信する
Unknown (たぬこ)
2015-05-01 11:11:49
こんにちは

毎日記事は、読んでます。
読み逃げですみません。
うちも介護で大変ずら(^-^;

毎日点滴は、大変だよね。
でも 数値が良くなってるから、良かった。

足は、老化?
うちのむ~くんみたい。。。

心配は、尽きないけど、たんちゃんママさん頑張ってね。

タッパー持ってウロウロしている不審者には、笑えるがおしっこ採れて良かったずら。
本当 今までの努力は、なに?(^-^;
返信する
Unknown (noelle父)
2015-05-01 13:25:39
たんちゃん、辛そうですね。
痛いのは、noelleが引き受けるよ!
何とかもっと食べて体力をつけてほしいです。

ママさんもタッパ持ってお疲れ様でしたね。
ママさんとあんこちゃんは、元気でいて
たんちゃんをバックアップしてあげて下さいね。
返信する
たんちゃん、お大事にしてね (ミチ)
2015-05-01 23:23:13
足・・・(T_T)
たんちゃん、痛いのかな。
うまく動かそうとしても、できないーって
感じですね。
自分が一番もどかしいよね、たんちゃん(T_T)

たんちゃんママさんもご心配続きでしょうが
どうか、無理しないでくださいね。
ミチは、遠くからで、なにもできないけど、
家族4人で祈っています。
早く楽しくお散歩できるように、
元気に歩けるようになりますように
返信する
Unknown (あんこファン)
2015-05-02 01:36:07
たんちゃん点滴もありましたね。痛いのは全部悪い奴らに飛んで行けー(*`へ´*)
たんちゃんの脚が早く快くなりますように。
お世話は大変でしょうが、ママさも疲れを溜めないようにあんこと頑張れー(笑)
返信する
神様お願い (たんちゃんママ)
2015-05-02 17:15:39
太郎かぁ~ちゃんさん、こんにちは

家だと、痛いのか寝ていることが多くなりました。
調子がいい時は、トコトコ足を引きずりながらですが歩いています。

太郎くんとか~ちゃんが、祈ってくれてるから痛いのが飛んでいきそうです。

また、走れるくらい元気になってくれるといいなぁ
きっと成ります
返信する
変なおばさん(ダッフンダー) (たんちゃんママ)
2015-05-02 17:19:12
たぬこさん、こんにちは

最初は、点滴の針を刺すのが怖くてできませんでしたが今は私がやっています。
痩せ細っているから、1度だけ皮を突き抜けて漏れちゃいました。

数値的には、良くなっています。
頑張り甲斐があります。

足は老化もあると思いますね。

たぬこさんのように、明るく介護できるように私も頑張ります。
返信する
noelle父さんに・・・(笑) (たんちゃんママ)
2015-05-02 17:21:39
noelle父さん、こんにちは

上手く歩けなくて、ハーハー息が上がっていて可哀相でした。

可愛いnoelleちゃんに痛みをあげるわけにはいきません。
ダメダメです。
代わりにnoelle父さんに、引き受けてもらいます(ウソですよ~)

明るい時間だったので、人と出会うたびに、「たんちゃん今オシッコしないでね~」って
心の中で願いました。

返信する
元気玉4つ\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2015-05-02 17:25:04
ミチさん、こんにちは

歩きたいのに上手く歩けないって感じですよね。
見ている私も辛いですが
自分が一番辛いと思います。

腰痛の時、体が歪むように、たんちゃんも背骨が湾曲しています。
足の痛みだけじゃないのかなぁって・・・

前にも歩けなくなったことがありました。
きっと、また良くなると信じています。

家族みんなで応援してくれてるですもの絶対です

返信する
はらわた煮えくり返るニュース (たんちゃんママ)
2015-05-02 17:28:06
あんこファンさん、こんにちは

昨日でしたか、猫を車で引きずり殺害して草むらに捨てた老人のニュースを見ました。

あんなことをする悪い奴に痛みや辛さが飛んで行けーーー!!!って思います。

たんちゃんの元気な姿を1日でも長く見たいから、頑張りますよ~。

皆様が、いっぱいいっぱい祈ってくださるから元気になりますよ~。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿