たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

帰りの楽しみ(*^_^*)

2012-05-23 20:55:44 | その他
仕事帰りのバスの中からこのワンちゃんを見ることなんです。
2012 04


シャッター切るのが遅かった~。

子犬は、もちろん可愛くて大好きです。
たんちゃんが高齢ということもあるのかもしれません。
気になるワンちゃんなんです。
帰ってからたんちゃんを散歩に連れて行くんですが
どうしても近くで見たくって途中下車して会いに行きました。


勝手にパトラッシュって呼んでいます。
小さい頃から大好きだったアニメ「フランダースの犬」を思い出してしまうんですよね。


近くで見ると目ヤニでピエロみたいです。
13才で名前は「ななちゃん」息子さんが付けたそうです。
パトラッシュは女の子でした。

口元に小指大のおできの様なものが・・・
ダニが血を吸って大きくなっているそうです。
取ってあげようと頑張ったのですが嫌がって逃げるので取ることができませんでした。

パトラッシュ子供たちにも人気があるみたいです。


お母さんと散歩するのが嬉しそう~
尻尾フリフリ


この時間は買い物の帰りだそうです。


ここでお別れです。
二人で私を見送ってくれました。


冬は服を着ています。
その服が穀物や農作物を入れたりしていた、色と言い麻袋のようなレトロっぽい服なんです。
2012 03

実はこの時、パトラッシュが倒れていると勘違いした私は、2つ先のバス停で降りて、その場所に走っていきました。
15分後その場所にはパトラッシュの姿がありませんでした。

後聞くと、ただ単に寛いでいたそうです。

最近、仕事の都合で時間が合わず会えません。
お母さんもパトラッシュも元気でいるよね

逢いたいなぁポチっとお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下調べ (セタぬき)
2012-05-24 18:06:18
次回はしっかり下調べしてから四国行きます。。。↓
http://0bbs.jp/suibokuga/img0_107

四国 八十八ヶ所巡礼狸です。。。
返信する
Unknown (よっし~)
2012-05-24 19:39:40
わー。
雑種100%。
大事にしてもらってる犬は良い表情してますね~
返信する
私もあま~い (たんちゃんママ)
2012-05-25 06:55:36
セタぬきさん、おはようございます

人の事をあま~いなんて言う私も、詳しくはありません。

真夏に行ってあの金比羅さんの階段を上りましたから
服を着てプールに飛び込んだみたいにビショビショになった事を覚えています。

あの時の目的は「とべ動物園」で白クマのピースちゃんに会いに行きました。
たぬきは1匹しかいなくて、しかも寝ていました。
返信する
同じイヌ科でも違いますね(笑) (たんちゃんママ)
2012-05-25 06:57:46
よっし~さん、おはようございます。

>大事にしてもらってる犬は良い表情してますね~
お母さんも、可愛くていい方でした。
育て方も良いのでしょうね。

パトラッシュも初めて会った私に尻尾を振って喜んでくれました。
200mくらいの距離でしたが一緒に散歩出来て嬉しかったです。

たぬも毎日のように散歩していますが、臆病者ですからいまだに人を見ただけで走って逃げようとします。
返信する
金長だぬきストラップのお詫び (四国お遍路だぬき)
2012-05-25 16:54:25
結局金長限定キティ買えなかったので
お詫びに水墨画を送ります。。。v(^-^)♪

↓・・・月曜日〒行きます。。。

http://0bbs.jp/souko70/img232_1
返信する
小石松です!(^^)! (たんちゃんママ)
2012-05-26 20:11:01
セタぬきさん、こんばんは~

きゃっ♪きゃっ♪嬉しいなぁ~♪
金長たぬきストラップより嬉しいです。
いや~、金長たぬきストラップが無くて良かったです

セタぬきさんの作品の中に
たんちゃんの絵、たんちゃんフリフリOPストラップや「風のたぬのなうしか」等たくさん素敵な作品がありましたよね~
欲しいなぁ~。
返信する
よわったよわったよわったぬき (セタぬき)
2012-05-26 20:59:35
>たんちゃんの絵、たんちゃんフリフリOPストラップや「風のたぬのなうしか」等たくさん作品がありましたよね

すっすみません、女性に可愛いーっとか
言われるとあげちゃう癖がありまして

また、描いたり作ったりしたら〒ます

それより、例のアレっ↓欲しいですよねーっ!
人に振ってごまかす癖・・・(笑)
http://ameblo.jp/takansai1957/page-14.html

返信する
よわったよわったよわったんちゃん(T_T) (たんちゃんママ)
2012-05-26 22:02:23
セタぬきさん、ごん゛ばん゛わぁ゛ーーー

ちょっと叫ばしてください・・・
な・な・なんですとーーー
私が落ち込んでいるのがお分かりでしょうか・・・
たぶんショックでブログの更新ができないと思います・・・

Kansaiさん記事「らんちゅう&ぽんぽこ」ですよね
たんちゃんの楽しい暮らし

http://ameblo.jp/takansai1957/entry-11245297327.html

Kansaiさん
>次回の個展に展示したいと思います。
とおっしゃっていたし・・・

でも・・・
>時間があればパート2を・・・・描きます。
とも、おっしゃっていましたね。

あげると言う言葉はありませんが期待して待ちます。

あれっ、ごまかされた~。
返信する

コメントを投稿