たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

一緒に散歩するにゃー(*^_^*)

2015-01-24 23:49:25 | シマにゃん

毎度おなじみの散歩 2014 1223

散歩大好きなあんこ実際は嬉しそうな顔をしているのでしょうが、目も鼻も口もどこにあるのかわからない表情が分かりづらいネコであります。

帰り道、あんこが何やら、じ~っと見つめています

すると・・・


↑の画面が見られない方はこちらをトライしてみてください
たんちゃんには優しいのですが


あんこが近づくと睨むんです。


たんちゃんには強気のあんこですが

シマシマにゃんこが怖い~。


この日は別の場所から出て来ました。2015 0117


↑の画面が見られない方はこちらをトライしてみてください

野良猫ちゃんなのかな?そのわりには、たんちゃんやあんこより大きいネコちゃんです。


私の前に来るとナデナデして~ってチョコンと座ります。

人懐っこいニャンコです。
このネコちゃんは、たんちゃんに攻撃はしたことありませんが
あんこみたいに跳びかかってきたらどうしようって私の方がハラハラします。
おばあちゃんタヌキのたんちゃんは、若いニャンコには敵いません。


ビビリあんこは塀の上で身をすくめて小っちゃくなっています。


私が大きくなったね~っと言っていますが
憶えていますか?
あのネコちゃんなんですよ。
ねっ、大きくなったでしょ。
凛々しいニャンコになっています
                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^_^) (ピーちゃんビッグママ)
2015-01-25 15:29:41
あんこちゃんの内弁慶ぷっりにはちょっと笑いが出ました(笑)
シマシマの猫ちゃん、家のあずきちゃんにそっくりです(^_^)
飼い猫ちゃんですね^_^
たんちゃんも、走って元気ですね(^○^)
返信する
Unknown (ぽっぷん)
2015-01-26 01:51:21
たんちゃんママさんこんばんはー
あんこちゃん、普段から自分より大きいたぬき相手にトレーニング(?)してるんだからケンカ強そうなのに(笑)
やられっぱなしのたんちゃんとは違うことが分かってるんでしょうかね~

たんちゃんの敵対心ゼロっぷりも笑えますね(≧∇≦)
目の前を知らないネコが通っても、全く動じてなくてすごい!
返信する
よくわかるニャー (太郎)
2015-01-26 11:06:57
あんこちゃんひさしぶりニャー〓


僕もリロねーちゃん以外の犬やとーちゃんとかーちゃん以外の人は、怖いからあんこちゃんの気持ちよくわかるよ!

でっかいにゃんこ僕とおんなじ模様だよ(*^o^*)

あんこちゃんもビッグにゃんこみたいにたんちゃんに優しくしたらママさんも喜ぶと思うニャー


たんちゃんに僕も会いたいニャー
返信する
ほんと内弁慶ですね。 (たんちゃんママ)
2015-01-27 22:36:45
ピーちゃんビッグママさん、こんばんは

強気なおてんば娘の実際はビビリちゃんなんですよね。
散歩中に出会う方たちも「あんこちゃん」って声かけてくれるのに逃げちゃうんですよね。
皆さんに申し訳なくて・・・

あずきちゃんってシマシマちゃんなんですね。
シマシマ猫ちゃんや三毛猫ちゃんの方が可愛いですよね(あんこごめん

シマシマにゃんこ野良ちゃんなのかなって思っていましたが飼い猫ちゃんですかね。
人懐っこい猫ちゃんだから、そうかもしれませんね。
返信する
見かけ倒しなあんこです。 (たんちゃんママ)
2015-01-27 22:39:30
ぽっぷんさん、こんばんは

たんちゃん相手だと、尻尾フリフリして跳びかかっていくのに不思議です。

勝てない相手だと、わかるんでしょうね。
体重もあんこの1.5倍くらいありそうです。

たんちゃんも、にゃんこが近づくと、ちょっと怖いみたいです。

「ぐわぁっぐわぁっ」って面白い声を発します。
返信する
たんちゃんよりあたちに逢いに来てニャー♪ (あんこ)
2015-01-27 22:45:16
太郎くん、こんばんにゃ

たんちゃんやお母さんにはフレンドリーにゃのに
にゃぜか、あたちにだけ冷たいニャンコにゃのよね~。

あのシマニャンコって愛想がいいんだにゃ~。
あたち以外には・・・
太郎くんは、あんこに優しくしてね。

たんちゃんをイジメたら、お母さんに怒られるんだけどやめられないんだニャー
返信する

コメントを投稿