たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

黒豆の子供だぁ~♪出来た~(^_^)v

2012-08-11 20:14:54 | たぬき 黒豆家族
朝起きると久しぶりに雨が降っていました。
昨日のたんちゃん、連日の暑さと長時間の散歩で疲れていたのかゲージの中でぐったり
散歩に行こうと誘ったのですが私の手を噛んで嫌がっていたのでお留守番させました。
たまには休養も必要かなぁ~。

さて、今回は
8月1日に仔狸にある事を試してみました。
その時の映像はないので8月2日の映像です


大きい画面はこちらからどうぞ

今まで私が手から食べさせることが出来たのは
ぽん太と黒豆の2匹だけでした。

警戒心の強い母親天豆は、きっと無理でしょう

最初に食べた子
7月23日に黒豆が連れてきた子です
仔狸の声の子でもあります
子供の中で一番大きいです。


笑っているみたいですね


うふっ、足が長く見える


指噛まないでね


黒豆も初めて食べさせたとき指を噛みました

↓4枚は後から姿を見せた子の写真です。


7月25日に初めて姿を見せた瞳が潤んでいる2つ目の動画の子です


1週間で手から食べるとは私も驚きました。


実はこの日、一番乗りしたのはこの子でした。


この子たち、たんちゃんと私の声やニオイを覚えてくれたのかなぁ

仔狸の行動は面白いですポチっとお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロミス (セタぬき)
2012-08-11 22:56:12
可愛いーっ!

ポンタ山に行きたいいーっ!
つれてってーっ!

是非許可をーっ?・・(笑)
返信する
いつも楽しんでみています。 (狸庵)
2012-08-12 00:54:50
いつも楽しんで狸たちのブログを読ませて
もらっています。

ああ、たんちゃんママのような人が
増えればいいのにと願いますww
素敵なブログありがとう。
返信する
すごいすごい (よっし~)
2012-08-12 08:47:24
黒豆が食べてるときにエサ入れに手を入れても怒らないし逃げないところが、もう、たんちゃんママさんを受け入れている証拠ですね。
返信する
元気になってね! (けんちゃん)
2012-08-12 09:48:04
こだぁ~ぬき~ ねえ 手からえさ食べて指は噛まないで~(Ah ah ah ah ah-)
めちゃかわいいですぅ~

お留守番たんちゃんはどうしてますか?
かわいい寝顔をずっと見ていたいです
頭に乗っけてるのは何だったのかしら?
返信する
マニフェスト (たんちゃんママ)
2012-08-12 20:53:30
セタぬきさん、こんばんは

去年は仔狸に数回しか会えなかったので
3年前を思い出すような楽しい日々です。

神宮たぬきちゃんの写真良いですね。
この時、噛まれたのですか?

場所は違いますが同じようなことをして楽しんでいますね。

わかりました
セタぬきさんに、許可書を出しましょう。

もちろん黒豆家族が恐れないように女装でお願いしま~す。
返信する
タヌキが取り持つ縁!(^^)! (たんちゃんママ)
2012-08-12 20:56:36
狸庵さん、はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。

名前からしてたぬき大好きなのですね。

タヌキの魅力をわかってくださる方が一人でも増えると嬉しいです。

野生動物に餌付けすることは、いけないことなのかもしれませんが

生暖か~い目で見てくださいね。

これからもよろしくお願いします。
返信する
怒りんぼは・・・ (たんちゃんママ)
2012-08-12 20:58:50
よっし~さん、こんばんは

黒豆は一度も怒ったことがないんですよ。
ぽん太家族全員が優しいタヌキなんです。

>もう、たんちゃんママさんを受け入れている証拠ですね。
そう言っていただけると嬉しいです。

怒るのは、わがまま娘のたんちゃんだけです。

チュウタくんやチビタちゃんを見習ってほしいです。
育て方が悪かったのかなぁ~。
返信する
作詞家けんちゃん(^_^)v (たんちゃんママ)
2012-08-12 21:02:30
けんちゃんさん、こんばんは

ついつい私も「粉雪」の曲に合わせて口ずさんでしまいました。

今度、仔狸の前で歌ってみますね。

私に技術があれば「粉雪」をバックミュージックにしたかったなぁ~。
「粉雪」はYou tubeには無いでしょうね。

たんちゃんは1日、お休みさせたら元気になりました。

でも今日も1時間半くらいぽん太山にいたので今、階段の上で「疲れたぬき」です。

頭の上に乗せているのは、たんちゃんのオモチャです。
中にエサを入れるようになっています。

あまり、このオモチャには興味が無いみたいです。
返信する

コメントを投稿