たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

今年も待っていました!(^^)!黒豆・天豆ありがとう♪

2012-07-27 23:44:45 | たぬき 黒豆家族
今日、散歩帰りにセミを見つけて食べました。
私じゃなくて、もちろんたんちゃんです。

de今回の記事です。
7月13日に黒豆が子供を1匹連れてきたときは撮影することが出来ませんでした。

10日ぶりに子供を連れてきてくれました。
7月23日の事です


大きい画面はこちらからどうぞ

仔狸、可愛いです。
黒豆と天豆の子供だと思うとなおさら可愛いです。
嬉しくって・・・

2012 0723 黒豆家族
黒豆が13日に連れて来たのは中央の顔の模様がハッキリしている仔です。


正面を向いている子、小っちゃい~まだ体も顔も黒いです
後ろの子、黒豆の小さい頃の顔にソックリです。
体は白豆のように大きいけど


黒豆も子供の頃、この仔のように小さかった
でも、ぽん太が連れてきた時の黒豆はすでに毛色はタヌキ模様でしたけど・・・

この仔たちを見ていると3年前の豆たちの姿を思い出します。

黒豆と天豆、子育て頑張っています


半年間逢えなくて辛かった日の事は忘れました


昨年の子供たちは名前を付ける前に姿を見せなくなりました。

この子達の成長を・・・
黒豆家族の微笑ましい姿を1日でも多く見たいです。

黒豆が目が悪いので健康な体であってほしい・・・

黒豆・天豆、今年も可愛い子供たちを見せてくれてありがとう

元気に育ってほしいポチっとお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだ~ぬき♪ (けんちゃん)
2012-07-28 04:00:39
仔狸おめでとうございます\(^o^)/
頭の中で「こだ~ぬき」というフレーズ(曲レミオロメン)がグルグルしてます
返信する
私の頭の中でも、グルグルしてきました。 (たんちゃんママ)
2012-07-28 11:22:50
けんちゃんさん、こんにちは

粉雪いい歌ですよね。
「1リットルの涙」の挿入歌でしたよね。
あのドラマで何度泣いたことか・・・

粉雪→こだ~ぬきですか
面白い~♪

こだぁ~ぬき~ ねえ 時に頼りなく心は揺れる(Ah ah ah ah ah-)
それでも 僕は君のこと 守り続けたい Ah
返信する
かーわーいーいー (ミチ)
2012-07-30 15:48:51
黒ちゃん、すっかりベテランお父さんですね~。2度目のシーズン、今年の子供たちも元気に大きくなってほしいです。あどけない表情がなんともかわいい~。
たんちゃんはお嬢さんなかわいさだけど、子ダヌキちゃんのかわいさは幼い表情や動きですよね!

我が家の娘、短期留学でひとりアメリカに旅立ちました。
タヌキでいえば、春に生まれて夏の終わりくらいですかねー。もうすぐひとり立ち。でももうちょっと子供時代。
末っ子キャラな娘、親が思うよりしっかりしているのかもしれません。ってか、しっかりしているんだといいなぁ。
返信する
お土産話が楽しみですね♪ (たんちゃんママ)
2012-07-31 22:12:57
ミチさん、こんばんは

黒豆も2度目ですから、だいぶ慣れたのかもしれませんね。

せっせとエサを運んでいた黒豆も最近では、エサを所々に置いてあげています。

子供たちも、自分でエサを見つけたかのように嬉しそうに食べています。

それにしても仔たぬきは、よく動きます。
暑くってもヘッチャラなんでしょうね。

動物ってすぐ大きくなるから、小さくて可愛い時期をしっかり撮りたいですね。

お嬢様、アメリカですか。
私なんか、高校生の時って一人で新幹線に乗るのも不安でしたけどね。

やはり、ミチさんの子ですね。
しっかりしていますね。

ミチさん、寂しくないですか?

お嬢様しっかり楽しんできてほしいですね。
返信する

コメントを投稿