たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんのふしぎ発見!

2011-02-23 07:17:07 | たぬき たんちゃん
応援よろしくお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村

不思議そうに見つめる、たんちゃん


天気のいい日に現れる

ジャーン!

ふしぎ発見


回転させると
本物より可愛い、影たんちゃんでした。


初登場の影たんちゃんに、ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (shokomint)
2011-02-23 14:17:40
影かわいい~しかもちゃんと耳の影・・・

動物って鏡は見る事、難しいみたいですが、
影はよく見ますよね~

こちらはガリタンまったく現れません・・・
新タヌキもここ3日現れていません。

メスタンタン夫婦(大タヌキ)も
現れません。
だれも来ないとさみしいです。
でもやっぱりガリタンに1番会いたいです。
新タヌキはガリタンの兄弟だと思うんですよ
そっくりだから・・・

今日は会えるかな~
かわいい~かわいい~ (ミチ)
2011-02-23 18:03:10
shokomintさんと同じタイトルしか思い浮かばなかったので、繰り返しにしてみました

おめめとお口をつけるとまた可愛いですねっ 「となりのトトロ」かなにかに出てきそうです。

お天気いい日に現れる影たんちゃん。仲良くなってお話できるかな!?

実際の動物の感覚では、影ってどうなんでしょうね?怖いのかな?それとも・・・???
可愛いタヌキが見たいから♪ (たんちゃんママ)
2011-02-24 04:00:56
Shokomintさん、こんばんは

不思議そうに影を見る姿が面白くって・・・

そういえば、たぬは鏡見ませんね。
目を逸らします。
なぜだろう?

ガリタンちゃんの写真ありがとうございます。
お話を聞いていたので、見ることが出来て、とても嬉しかったですよ。

可愛いい~って思いました。
ガリタンちゃんの事、親戚のおばちゃんみたいな目で見てしまいます。

やせ細って毛が無い状態のガリタンちゃんを救ってくださって感謝します。
Shokomintさんの愛を感じます。

大タヌキ夫婦も現れませんか。
お気持ちよく分かります。
誰も来ない日って辛いですよね。
疲れがドット来ます。

新タヌキさん、ガリタンちゃんと似ていますか。
同じ疥癬だしガリタンちゃんの兄弟みたいな気がしますね。

仲良く現れて欲しいですね

私も年末に2・3度ほど会った疥癬タヌキを探しています。
この子のために薬を用意したのですが現れてくれません。

可愛いタヌキたちの病気の姿を見るのは辛いです。
元気でフサフサふっくらしていてほしいです。
ジブリキャラクター♪ (たんちゃんママ)
2011-02-24 04:06:54
ミチさん、こんばんは

そうだ!そうだ!
仰るようにジブリのキャラクターみたいですね。

魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジにも見えたりして・・(えへ、そんなに可愛くないか)

トトロも可愛くって大好きです。
以前記事にも使いましたが
ぽん太の姿がトトロみたいに見えたことがありました。

宮崎駿さん、影たんちゃん使ってください~。

影の写真を見て、ついつい、おめめとお口をつけたくなりました。
配置でブサイクになったりしますね。

お人形さんを作ったり動物のイラストを描いたりするのに、可愛くするバランスってあるのでしょうね。
私も勉強しないと・・

動物って影をどう思っているのでしょうね。
恐れてはいませんでしたが動くので不思議そうにしていましたね。

たぬの場合、アホだから自分だとは分かっていないでしょうね。

コメントを投稿