たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

追悼

2012-12-08 19:31:13 | その他
福ひろさん家の愛娘ペコちゃんが虹の橋をわたりました。

福ひろさんに、こちらでは楽しく楽しくとお願いされましたがすみません

3年半前、たぬきで検索をしていて
福ひろさんのブログ「たぬきのポチと犬のペコ」にたどりつきました。

何て可愛いたぬき
福ひろさんと愛らしいポチくんの大ファンになった私

そしてポチくんと暮すペコちゃんはポチくん同様、可愛い存在でした。

この記事を見て、この場所に行きたくて・・・

お父さんの顔は知らないけどペコちゃんだったら、しっかりこの目に焼き付いているからね。

運が良ければ散歩しているペコちゃんに逢えるかもと淡い期待を持ちながら
藍場川へ行ったことがありました。

結局ペコちゃんには逢えなかったけど・・・
赤いだるまポストと鯉には会えたよ。

その時は福ひろさんとペコちゃんが散歩していた場所に行けただけでも嬉しかった・・・

犬やタヌキみたいに臭覚が優れていたら、ペコちゃんのニオイを探せたかもしれないね。

逢いたかった・・・

1度だけでもいいから逢いたかった・・・

この笑顔を見たかった・・・



今年は他にも辛い別れがありました。
5月29日に虹の橋をわたった知り合いのワンちゃん「すーちゃん」
10才と9ヶ月でした。

7日の朝、通勤時のバスの中から上りのバス待ちをしている、すーちゃんの飼い主のママさんを数か月ぶりに見つけました。

私に気がついてくれて、すーちゃんが元気だった頃と同じように優しい笑顔で手を振ってくださいました。

しばらくすると
>すーちゃんが居なくなって半年
>まだまだ悲しみは癒えません
>たんちゃんには、長生きしてほしいです
とメールが届きました。

ペコちゃんとすーちゃんの事を思い出して涙が溢れだしました。

私の可愛いボーイフレンドとすーちゃん(4月19日のメールより)


ご冥福をお祈りいたします。
                  合掌 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (慎吾)
2012-12-09 23:50:53
本当に驚きました…
ペコちゃんは本当に優しそうな目が印象的でしたね。
ペコちゃんの追悼のことは福ひろさんの記事にかきこんだので、ここからは福ひろさんの希望通り明るいコメントをしたいと思います。

ママさんにボーイフレンドがいたとは驚きです!!そして、ショックです(´・_・`)しかし、こんなにイケメンなのでママさんが虜になるのも納得できます☆これからも旦那さんにヤキモチを焼かれない程度にボーイフレンドと仲良くしてください(*^_^*)
返信する
イケメンボーイは、12月7日10才になりました♪ (たんちゃんママ)
2012-12-11 21:27:20
慎吾さん、こんばんは

ペコちゃんの突然の別れに私も驚きました。
福ひろさんの悲しみを思うと胸が張り裂けそうな気持です。

慎吾さんも小さい頃から飼っていた愛犬を亡くされた経験があるんですよね。

いつか私にも訪れることなのでしょうがまだ覚悟はできていません。。。

ペコちゃんの笑顔の写真、良いですよね。
愛情をたっぷり受けた幸せな顔をしています。


>ママさんにボーイフレンドがいたとは驚きです!!そして、ショックです(´・_・`)しかし、こんなにイケメンなのでママさんが虜になるのも納得できます☆

彼とは通勤時に知り合いました。

お母様に抱っこされて0歳から保育園に通っていました。
言葉が喋るようになってからは、毎朝私に挨拶をしてくれていました。

1区間だけ1・2分くらいの短い時間でしたが仕事へ向かう私をいつも癒してくれていました。

卒園してからは、逢えないので寂しいです。
返信する

コメントを投稿