たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

お気に入りのお店でサプライズ(^_^)v

2013-04-23 20:50:00 | 食事
先週の土曜日の事です
休日出勤し、雨の中たんちゃんの散歩そして豆たちの所へ行きました。

その後お友達と食事へ
お気に入りの場所GENへ
またまたまたまた行きました。

いまだ、精神的に疲れている私
ビールがきて・・・
お通しがきて・・・
ビールを飲みながらお通しに手を付けず、しばらく友達と話していました。

箸を手にした瞬間、友達が「これ見て~」って言うじゃないですか~!
何?何?何?
「キャーーー
思わず歓喜の声をあげてしまいました。

私たちの箸置きがタヌキだったんです。
目の周りが茶色いのが友達で
黒い方が私の箸置きでした。

お店の人は、早く気付いてほしくてチラチラ私たちの方を見ていたそうです。

気になって他のお客様の箸置きもチェックしました。
野菜の箸置きでした。


料理が出るたびに、タヌキをメインに撮る私
どれだけニヤけた顔をしていたことか・・・

お店の方の素敵な心配りに・・・
元気が出ました。

椅子に座って手は箸置きタヌキと同じくガッツポーズで体を左右に動かし嬉しさのあまりプチダンスをしてしまいました。

喜びの舞を皆様に見せたかったくらいです。
さすがに撮っていませんが・・・

嬉しいサプライズをして、いただいたから褒めるわけではありません。
何度も言いますが料理が美味しいんです。

おかげで、この日もビールがすすみました。

GEN最高です。

タヌキのお腹をポンとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます! (GEN です。)
2013-04-24 01:24:25
とても喜んでもらえたみたいで良かったです。写真もすごく美味しそうに撮れててありがとうございます!またいつでも寄って下さいねぇ~。
返信する
ありがとうございます (たんちゃんママ)
2013-04-24 06:45:25
GENさん、おはようございます。

いつも美味しい料理ありがとうございます。

私をGEN気にしてくれるお店です。

ありがとうございます。
返信する
わぁ~ (ミチ)
2013-04-24 21:34:36
可愛い箸置き!こんなのがあるんですね~。

GENさん初めまして!
遠方在住ですが、たんちゃん地方を訪問の折は
ぜひぜひ、立ち寄らせていただきたいです!!

たんちゃんママさん、新しいことを始めるのは
慣れるまでが大変ですよね。
中高一貫校に通う子供たち、もう何年も同じ学校で
校舎も制服も変わらなくても、やっぱり新年度は
気疲れするみたいです。帰ってくると眠い眠いで。
週末はゆっくりできるといいですね。
可愛い子タヌキの季節ももうすぐ。きっとこれが
いちばんの癒しになるかなっ!?
たんちゃんも、ママさんを労ってあげてね♪
返信する
行きた~い☆ (慎吾)
2013-04-25 18:35:26
いやぁ~料理も美味しそうだし、たんちゃん地方に行ったときはぜひ寄らないといけませんね( ̄▽ ̄)
お店の方からコメントがあるということは、ママさんは常連さん??お店のURLがあればぜひ知りたいです(*^_^*)
みんな新しい生活にそろそろ慣れたころですかね??佑太が久しぶりに日記更新して近況報告が聞けて本当に嬉しかったです(≧∇≦)
ちなみに、思ったのがやはり都会って中高一貫校が多いですね!!僕の若い友人も殆ど一貫校で受験知らずって感じが多かったですから。
ちなみに、来月ボッスンさんと会ってデートしてきますよ(笑)
返信する
仔ダヌキの季節はもうすぐ♪ (たんちゃんママ)
2013-04-26 00:15:16
ミチさん、こんばんは

家では箸置きは使っていませんが、たぬきの箸置きだったら食卓も楽しくなりそうですよね。

ありそうで見つけられないタヌキグッズ
お店の方、よく見つけたなぁ~って感心しています。

新しいことを始めるってことは、誰でも大変ですよね。
学生にとっても新年度、疲れますよね。
睡眠って疲れをとるには大切なことですよね。

いつも励ましていただき、ありがとうございます。
頑張りますね。

>可愛い子タヌキの季節ももうすぐ。きっとこれが
>いちばんの癒しになるかなっ!?

うふふっ
そうなんです。
今年も可愛い仔だぬきの誕生を楽しみにしているんですよ

返信する
デート楽しんでください♪ (たんちゃんママ)
2013-04-26 00:18:16
慎吾さん、こんばんは

今回、ブログに載せたことを、お知らせしました。

まさか、コメントまでいただけるとは思ってもいませんでした。
ありがたいことです。

祐太さん情報ありがとうございます。

最近では、公立でも中高一貫校が増えつつありますね。
個々の学習能力を伸ばすにも一貫性を持たせた方が良いのでしょうね。

私は田舎育ちで、高校も中学校からの生徒ばかりで一貫校みたいでした。

来月は楽しみですね。
ボッスンさんによろしく
返信する

コメントを投稿