たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

姿は無くても・・・ふ~ん

2014-04-26 16:35:46 | たぬきたち
ゴールデンウィークは皆様どこへ遊びに行くのかなぁ~?
私は片付けないといけない仕事があるしなぁ~。
皆様楽しんでくださいね。

さて、今回の記事は・・・
食事前の方は、済んでから見てくださいね。
何たってタイトルが「ふ~ん」ですから

食事終わったかなぁ~?
ではでは

いつも行く、ぽん太山の待ち合わせ場所


画面左端に平らな石があります。

たまにエサを置いたりすることがあります。

このブログを前々からご覧になっている方は知っているかな?

黒豆父さんが生まれる前からあったんだよ。

気持ちよさそうなアクビです。
見ている私もつられるよ~

舌長いね。

この石とはいつも会えるけど
ぽん太山のたぬきたちは、毎日逢えるわけではありません。
この日、到着すると石の上に・・・

たぬきの糞がありました。
誰のものかはわかりませんが「ここ来たよ、元気だよ」って知らせてくれたのかな?


次は違う場所ですが
たんちゃんの散歩コース
たんちゃんの好きなポイント
この場所に行くとニオイを嗅いだり


マーキングします。


そう言えば、あんこは・・・

たんちゃんとあんことの散歩中ここでタヌキと逢うことはほとんどありません。
しかしここにも・・・
マーキングはたんちゃんです

たんちゃんが毎日マーキングする場所に野生のタヌキも気づいてくれたみたいです。
たぬき同志の挨拶ですかね。
道端に落ちている犬の糞には興味はないのですが、たぬきの糞を見つけると嬉しいんですよ。
タヌ中ですから

ご覧になってくれた貴方に、良いウン(運)が、付きますように・・・

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウンが付きますように (もこ)
2014-04-28 23:50:04
ままさん、こんばんは~。もこです。
世間ではGWですね。

たぬきさんの世界でも、ウンを通じて、お手紙交換があるのでしょうね!
チンプンは跳ねてジャンプした拍子に、ウンがピョコーンと、たまに飛んできます(笑)

返信する
そのウンは、踏まないようにしないといけませんね(笑) (たんちゃんママ)
2014-04-29 17:20:03
もこさん、こんにちは
GWですが楽しんでいますか?

たぬきって同じ場所に糞をして情報交換するみたいです。
野生のタヌキがたんちゃんのシッコに気がついてくれたんだぁ~って
たんちゃんに友達が出来たみたいで嬉しいです。

ジャンプをした拍子にピョコーンですか。
チンプンちゃん面白い~。
チンプンちゃんのうんPは、鹿の糞みたいに丸いんですかね?
ちょっと力を入れただけでも出そうですよね。
返信する

コメントを投稿