たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たぬきのお決まりポーズ(*^^)v

2015-12-09 02:58:58 | プレゼント

あっという間に師走
今年も残り少なくなりました。

2015年タヌキカレンダーの最後を締めくくる12月の絵は


このポーズは・・・

今年の流行語大賞トップテンに選ばれた五郎丸選手のポーズみたいじゃないですか~。

よっし~さんに戴いた、手ぬぐいタヌキもポージング


ラグビーW杯、強豪相手に、諦めず戦った日本代表の勇姿に感動したぬき

                   ↓↓↓五郎丸選手たぬき↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んなるほどね~ (ピーちゃんビックママ)
2015-12-09 18:22:56
たんちゃんママ~うーんなるほどね。

貴女のセンスには驚きです*\(^o^)/*

本当時にはぷッと笑つてしまいます(^.^)

もっと早く、このブログを知っていたらなぁといつも、思います(^ ^)
返信する
いつもながらたいしたものです! (たん丸ちゃん)
2015-12-09 21:37:15
たんちゃんママ~

ママさんのセンスには毎度驚かされます

本当にいつもプッと吹き出してしまいます

もっと早くこのブログを知っていたらといつも思います(デジャブー)
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (太郎かぁ~ちゃん)
2015-12-09 23:22:53
ママさん、一誠さん本当にありがとうございますm(_ _)m

コメ読ませて頂きました。

さっそく一誠さんに送らせて頂きます。
返信する
これからも、ずっと・・・ (たんちゃんママ)
2015-12-10 19:57:34
ピーちゃんビックママさん、こんばんは

「う~ん」は・・・
ちゃうんじゃないの~って感じですかね。

本物タヌキだと、頭に葉っぱ乗せていないし、こんな手もしないけど
絵の中では定番ですよね。

>本当時にはぷッと笑つてしまいます(^.^)
笑ってもらえると、やった~って嬉しくなります。

>もっと早く、このブログを知っていたらなぁといつも、思います(^ ^)

親娘で、訪問してくださるのは珍しく、とっても嬉しいです。

これからも末永くよろしくお願いします。

返信する
笑いのセンスもある水墨画家(*^^)v (たんちゃんママ)
2015-12-10 20:00:58

たん丸ちゃんさん、こんばんは

最近では、たん丸ちゃんさんに、お株取られちゃってますよ~。

まさか、授賞式では、かつらで、本当は「ちょんまげ頭」だとは、知りませんでした。
次の授賞式では、裃姿で、お願いします。

>もっと早くこのブログを知っていたらといつも思います(デジャブー)

兄弟で訪問してくださるのは、たん丸ちゃん兄弟だけです。

弟のたぬキチさんの、おかげですね。
感謝しています。

返信する
送れましたか~♪ (たんちゃんママ)
2015-12-10 20:03:43

太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

私は、全く役に立っていませんよ~。
私って、PCもガラケーもスマホも使いこなせないんですよね~。
一誠さんに、感謝です。

あんこのお友達、太郎くんを見たくって見たくって

写りの良いものを、数枚送った方がいいですよ~。

一誠さんは、お忙しい方だと思うので
気長に待ちましょうね。

返信する
Unknown (たけママ)
2015-12-10 21:39:23
あんこちゃんのお布団素敵すぎです。 

あんこちゃん暖かいお布団でぐっすりオヤスミ
返信する
ぽんぽこにゃん (ピーちゃんビックママ)
2015-12-12 00:44:00
うーんは、やっぱり私には無いアイディアとセンスにうなってしまいました(^-^)/

吠えて、いませんよ~*\(^o^)/*
返信する
ママさんへ (太郎かぁ~ちゃん)
2015-12-12 12:58:04
無事に送れました
ありがとうございました♪


リロねーちゃんと楽しみに待っています。
返信する
寝顔は、おはぎ(笑) (たんちゃんママ)
2015-12-13 10:43:57

たけママさん、こんにちは

あんこ爆睡中で、たぬきの手ぬぐいかけてもピクリともしませんでした。
疲れていたのかな

猫の寝顔って可愛いはずなのに・・・残念なあんこです。

返信する

コメントを投稿