たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

たんちゃんの節目、百日に・・・

2015-08-14 17:17:53 | プレゼント
たんちゃんが旅立って百日の8月12日
yumiさんから、お花が届きました。
ありがとうございます。


あんこは、以前貰った桃の箱の中でダレ~っとしています。

気になるみたい


テーブルの上にビューンっと飛び乗ってきました。


齧るんじゃないよ~。


一周回って

フクロウだよ。
「幸せが訪れますようにフクロウを選びました。」ってyumiさんがたぬきの掲示板にコメントしていたよ。



フクロウ(梟)って
不苦労=苦労しない
福来郎=福を呼ぶ
富来老=豊かに年をとる
ってな語呂合せもあり縁起がよい幸せを運ぶ鳥とされますよね。

お花が届いた後、宅急便が届きました。

ぴーちゃんビッグママさん手作りの梅干しと紫蘇のお漬物

やっぱり出てくる野次ネコあんこ

母娘からのプレゼントを並べています


生姜のお漬物、さっぱりして美味しい~ビールが進みます



日本一の梅産地、和歌山のピーちゃん梅だよ~。

いつも買っている安物梅干しとは一味違う。
夏バテ気味の身体をシャキーンとさせる味です

並べて記念撮影

さっき梅干し舐めただろう
あんこのすっぱマン顔
目を閉じると表情が分からない顔のパーツも分からない。

しっかり目を開けてください。


たんちゃんスペースにお花を飾りました。


たんちゃん
可愛いひまわりのお花が届いたよ~。
嬉しいね~。

誰の~ために~咲いたの~
それは~たんちゃんのためよ~
と古い歌を口ずさんでいました。

すると・・・
やっぱり・・・
入って来るんですよね~
あのお方


写真撮っていると、なぜか入ってくるあんこです。


奇跡的に可愛く撮れた1枚


ひまわりには人の心を明るくする不思議な力がありますね。

                ↓↓↓たんちゃんは我が家のひまわり↓↓↓
ぽちっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじめまして(三度目)
2015-08-14 22:04:17
とっても素敵なお花ですね。

たんちゃんが
皆さんに愛されていたことが
十分伝わる

そんな素敵な感じですね。
返信する
たんたゃん百日 (たけママ)
2015-08-15 10:37:47
たんたゃん百日なのですね
早いですね
ひまわり綺麗ですね
夏風邪治りましたか??
お身体に大切にしてくださいね
黒猫は、写真撮りにくいですよね
あんこちゃん可愛いでーす。
また、お邪魔します。
返信する
100日早いですね (ピーちゃんビックママ)
2015-08-15 13:37:02
夏風邪しっかり治して下さいね*\(^o^)/*

たんちゃんもお盆で、帰っていますね^_^

我々の知らない時間にあんこちゃんと遊んでいますね^_^

今年は、桃の収穫時に台風連発て桃は格安だったのですが甘くないくて、梅干しに変身です^ ^

あんこちゃんの相変わらずのカメラ目線アイドル並みで癒されますよね*\(^o^)/*
返信する
早いものですね (太郎かぁ~ちゃん)
2015-08-15 18:53:58
時が経つのは、早いものですね。

たんちゃん、初盆に帰って来てあんこちゃんといっぱいお話しして、遊んだかな?

あんこちゃん、本当に可愛いらしいお顔した美猫さんですね。ポーズ取るの上手いです

来年も、たんちゃん帰っておいでね
返信する
Unknown (たぬこ)
2015-08-16 17:41:03
5月5日から、100日も経つんずらね。
苦しかった日々も少しずつ和らいで来てるでしょうか?

ひまわり 良かったですね。U+1F33B

あんこ やはり可愛いな。
ヤジ猫なんずらね。

新盆 ですね。合掌
たんちゃん 何してるかなぁ~~!
返信する
百万倍 ()
2015-08-17 16:10:36
あんこ、向日葵より百万倍美しいよ、
ママを数千倍幸せにしてあげて!
返信する
抜けてた ()
2015-08-17 16:13:46
千の後に、万 

とにかく、あんこ!!!!!!!!!!
返信する
遅くなりましたm(__)m (yumi)
2015-08-31 04:56:57
たんちゃんの100日に間に合って本当良かったです

あれからもう100日経ったんだなと思うと何だか月日の流れって早いなって思っちゃいます。

どれだけ時間が経とうともたんちゃんママのたんちゃんへの愛情が伝わってホッコリした気持ちになります

今年の初盆は、たんちゃんはママの所に帰ってきてたくさんの愛情をもらってまた来年ママに会えるのを楽しみに戻って行ったんでしょうね。


大切な存在を失う悲しみを私なりに知っています。
あくまで私なりですが


だからこそそこで終わりなんじゃなく、その先の未来や続きがあると信じているんです。

たんちゃんママとたんちゃんにその先での幸せがしっかりと訪れますように可愛いフクロウにしたんです


たんちゃんに(一緒に贈ったチュウタくんに)も似てたってのもあるんですが

また来年たんちゃんに会えるの楽しみですね


あんこちゃんにもたくさんの幸せが訪れますように


これから先もずっ~~とたんちゃんママは私のタヌキの師匠です(笑)


これからも色々と御指南お願いいたします
返信する
Unknown (たぬこ)
2015-09-16 21:37:46
朝晩とブログ見に来るけど、
もう一ヶ月も更新がないずらね。

まだ 苦しいのけ?
心配してます。

何もしてやれんけど 元気でのぉ!
返信する

コメントを投稿