作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

メヒコでカニピラフをテイクアウト

2020年11月17日 | その他 弁当 惣菜など
さて、10月の終わりに
茨城県へ出張に行きました

地域共通クーポン


へー、出張でも貰えるんだ!?
と思ってたら
ルールが変わって
今はダメみたい

まぁ、そりゃそうだよね^^;

でも、せっかく貰ったならと
付近を検索すると

駅からは遠いですが
メヒコを発見!!

一応、知らない方の為に
メヒコとは福島が発祥で
北関東を中心に展開する
シーフードレストラン

HPを見ると
テイクアウトもやってるぞ
よっしゃ、ロックオン!

お店に電話すると
15分くらいで
出来るというので

タイミングを合わせて
取りに行きました


メヒコ 水戸フラミンゴ館


本当にフラミンゴが
いっぱいですよ!


ココんちの名物カニピラフ
中サイズ1980円
消費税と袋代で2140円を
クーポン2枚と小銭でお支払い

なんかテンションが
上がって来た

帰りがけ
スーパーに寄って
サラダと食用のお花
お高めビールを購入


シャワーを浴びたら
華やかに花サラダで
プシュっといただきまーす!!


カニピラフ発進


選べるカニの
殻付きとむき身
面倒くさがりな私は
当然むき身ですねー

丁寧に剥いてくれてる
カニの身が嬉しい(^^)

でもやっぱり主役は
味のよく染みた
ピラフの方ですね

旨いっす!!

お箸が2膳付属なので
ちょうど2人前位かな

受け取った時はズシっときて
多いかなとも思ったのですが

このピラフ
冷めてもツマミとして
ずっと食ってられますね

何気にペロリでした

こうなると
多分3人前で2480円の
お得な大サイズ
食べてみたくなってきた!

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本家かまど家 ザ・幕の内弁当 | トップ | ビジホで朝食バイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2020-11-17 22:36:20
こんばんは!
カニピラフ、美味しそう!!

沖縄にも、昔は「メヒコ」あったんですよ!
1回も行ったことないけど・・。

今度、関東行ったときには、食べてみようと思います!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (作業員)
2020-11-18 08:17:16
nerotch9055さん
コメントありがとうございます

へ~、メヒコって
沖縄にも進出してたんですね
ココのカニピラフは絶品ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿