作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

浜松料理 宿下吉庵

2024年05月27日 | 晩酌
さて、浜松に宿泊

浜松料理 宿下吉庵にて
晩酌です


外のメニュー


テーブル席に陣取り


ぷはっ


お通し


お店の推し もちかつお


じゃーん


今朝、取れたカツオを
漁師さんが船上で処理して
死後硬直の前に出してるんだって

うん
確かにもちもち!

それに薬味も負けずに
鮮烈なのが良い
切りたて擦りたてかな?
こんな所も素敵(^^)

野菜も食べなきゃ
蒸したブロッコリー


エシャレット味噌


浜松の地酒


なんか
楽しくなってきた!

じゃあ、いったれ
将軍鰻 白焼き


はぁ~~
旨いっす!

いや~
豪遊してしまった^^;

ごちそうさまでした
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松 鳥善一水庵 名物鳥重... | トップ | オークラアクトシティホテル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-05-27 07:46:36
おはようございます。
浜松料理って うなぎと餃子のイメージ(狭いなあ、私💦)

ここ、美味しそうですね。
静岡 ずいぶん行ってませんが 美味しい物たくさんあるイメージになりました。
返信する
Unknown (作業員)
2024-05-28 06:17:29
keikoさん
コメントありがとうございます!

あはは!
私も浜松絡みでアップした記事は
最初がうなぎで2番目が餃子
似たようなもんですね^^;

静岡って海があって山があって
食材が豊かなイメージです(^^)
返信する

コメントを投稿