作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

秋田 味噌ちゃんぽん チャイナタウン

2024年03月26日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、ちょいと古いネタですが
以前に行ったビーグル旅

赤い新幹線に乗って
秋田駅にやって来ました


そこから在来線に
乗り換えて


ギリ有人駅だった
羽後牛島駅


そこから
国道沿いにテクテク

鉄道の寂れた感じに対して
圧倒的な車の交通量
秋田は車大国なんですね

到着
チャイナタウン


お目当てはメディアでも
良く登場するコレ


二階のお店に上がり
カウンターに座ろうとすると
食券をお願いしますぅ

おっと、失礼^^;
券売機にて


味噌ちゃんぽん
をポチっとな

改めてカウンターに陣取り
入り口側をパシャリ


入って右の
券売機で食券を購入
そのまま180度回頭して
セルフのお水をゲット

これが正しい
手順だったらしい

貼ってある
トッピングメニュー


後から現金トッピングも
アリなのかな?

到着
見事な表面張力!!


この盛り付けを支えるのは
確かな寸止め技術

・・では無く
多少溢れても気にしない
おおらかな心

実は少し
こぼれてます^^;

それでは
いただきまーす

もの凄く箸に圧がかかる
もたっとした餡で
なかなか麺が
出てこないですね~

モチロン
餡でガードされて
中は熱々で

旨いっす!

食べ進めると
サラッとして
食べやすくなってきたぞ

なるほど
下は普通のスープで
その上に餡が乗ってるのね

お味の方は
優しい感じなので

豆板醤 出動!


少し多めに入れると
イイ感じ

そうなると
トッピングの
にら南蛮や辛みねぎが
きっとイイ働きするぞ

もう、今さらなので
いつかは分からないけど
次はトッピングだな(^^)

ぷはぁ


秋田駅まで帰りの
経路を検索すると

公共の交通機関の
つながりが悪く
最速は徒歩で3km

やっぱ車大国なんですねー
じゃあ腹ごなしに
歩きますか

振り返って
お店の全景をパシャリ


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺場 田所商店 瀬谷店 九州... | トップ | 秋田のビジホで晩酌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも2)
2024-03-26 11:59:10
コチラは宿題店なんですよ。
作業員サンのフットワークの軽さと店の選択眼は素晴らしいですね。
Unknown (作業員)
2024-03-27 07:01:34
とも2さん
コメントありがとうございます!

おー、師匠にお褒めいただくなんて
光栄であります(^o^)
ケンミンショーに出たお店を
追ってるミーハーです^^;

コメントを投稿