「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「眺めるだけのティータイム」

2021-09-25 08:30:00 | 美味しい時間
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


小さな子が遊ぶには
もったいないと思ってしまうのは
わたしだけでしょうか


正式な名前は
よくわからないんですが、、

ミニチュアサイズの
ティーセット??


IKEAのキッズコーナーで
数年前
長女が選んだので購入しました


しかも割れ物なので
本当に
大切に扱わないと
パリンと割れてしまいます


本格的な〝取り扱い注意〟です


そしてコレ
実は
とーっても小さいんですよ


ティーカップを
折り紙に伏せてみると、、



何と
四個も並ぶ小ささです



写真の角度によっては
ホンモノ仕様に見えるような



見えないような



コロナ禍の毎日なので
このシンプルなデザインを
見ているだけでも
ホッと
安らいでしまいました


だけど
いくら眺めていても
このカップでは何も飲めないので、、笑


結局
お気に入りのカップを出して
コーヒーを
いただきました



最近は涼しくなってきて
気持ちのいい
過ごしやすい季節になりましたが
どうか
体調など崩されないように
お過ごしくださいね


フォローをさせてもらっている方の中にも
お怪我をされていたりだとか
定期的に
通院しながら
お薬を服用していらっしゃったり
また
精密検査を受けられたり
ご入院だったり、、

いろいろな
お話を聞かせていただくたびに
気掛かりで
とても心配しています


それぞれに繋がりを持たれている
ブロガーさんも
きっと
同じ思いで
過ごされている事と思います


ご快復を
心よりお祈りしております


どうぞ
お大事になさってくださいね



みなさんにとって
ホッと安らげるような出来事のある
いい週末になりますように


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasu_star)
2021-09-24 10:28:37
おはようございます。
tomokazuです。

おもちゃにしておくにはもったいないですね。
このサイズだと濃い~エクスプレッソコーヒーに良いですね。

時々お借りして飲んじゃうとか・・・
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-24 11:47:56
こんにちは😃
いいお天気で、暑いくらいですね🥵
可愛い!
いや〜絶対飲み物を入れてみたい😆
ぽんぽこぽん様!
一緒にカップに飲み物を淹れて、一緒に飲みましょう😃
ダメかしら(^◇^;)
け〜!ダメでも、やってみたい(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-24 13:32:46
@nasu_star さん、コメントありがとうございました☘️

tomokazuさんはエスプレッソをオシャレに飲まれるお姿が、とってもお似合いのイメージですね✨

tomokazuさんのお手製のカフェでいただくと、雰囲気も最高でしょうね🤗

お料理もお上手でいつも美味しそうなので、いつかこのティーセットを持ってtomokazuさんのステキなカフェにおじゃまさせていただきたいです🌈
返信する
Unknown (sukekaku5th)
2021-09-24 13:33:39
こんにちは~。
セットになっているんですね。可愛らしいです。
色合いも可愛いし陶器の質感も温かみがあっていいですね~。
小さいのに、こんな愛らしくてほっこりしちゃうカップを選ぶなんて、やっぱり血は争えませんね^^ ステキ♪
__桐花
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-24 13:34:07
さえ先生、コメントありがとうございました☘️

さえ先生とのティータイムは、お話に花が咲いて楽しい時間になるの間違いないでしょうね🎵

さえ先生のお教室に持って行きますけんが、レッスンの合間に一緒にどがんですかー🤗

でもカップが小さすぎて何杯もおかわりしたくなっちゃいそうなので、コレだとゆっくり落ち着いて飲めないかもですね💧
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-24 13:53:51
@sukekaku5th さん、コメントありがとうございました☘️

きっと桐花さんの魔法にかかったら、このティーセットも変化を見せてただのオモチャではなくなるんだろうなって思います✨

陶器の質感にも温かみを感じられるなんて、やっぱり桐花さんの感性って素晴らしいですね🌈

日頃から優しさに溢れていらっしゃるからこそ、モノに対しても桐花さんの温かい優しさが伝わってきました🍀
返信する
Unknown (rune0825)
2021-09-24 16:42:38
こんにちは。
小さな小さなティーセット、大切に扱わないと壊れてしまうからこそ、物を大切に扱う心を養うと言うことでしょうか?奥が深い~~\(^o^)/素敵ですね♪
ブログを拝見していて、ケガや入院他お身内のご不幸などみなさまいろいろあって、私もいつもドキドキはらはらしています´_`ぽんぽこぽんさんのお優しい気持ちはきっとおひとりおひとりに届いていますね。
私にもぽんぽこぽんさんの優しいお気持ち、しっかり届いていつも元気と勇気をいただいております。感謝🙏
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-24 20:03:29
@rune0825 さん、コメントありがとうございました☘️

このティーセット〝何でキッズ用なのに陶器なんだろう〟って思っていましたけどルネママさんの視点で見てみると〝なるほどー〟と納得できて、やっぱりルネママさんってさすがだなぁって思いました✨

ブロガーさんのいろいろな大変なご事情を聞かせていただくと、とても他人事とは思えなくて緊張が走りますよね🤕

いつも元気や勇気そして優しさを届けてもらっているのはこちらのほうですよ、温かいお人柄のルネママさんと癒しをくれるるねきち君にも本当に感謝しています🌈
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-09-24 22:10:53
本当に、可愛いです。壊れそうなものは、大事に扱わないといけませんね~ぽんぽこぽんさんは人間の心も大事に扱っているのだろうな~ブログを読んでいると感じます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-24 22:46:27
@yamaguti2520 さん、コメントありがとうございました☘️

先ほどはマロンちゃんを見て癒されて笑顔になりました、ありがとうございます☺️

このティーセットはマロンちゃんに渡しても、割れないようにお上品に大切に扱ってくれそうですね✨

オジンさまこそ、いつも世の中の事に目を向けられてまわりの方を大事に思われている優しさがブログから伝わってきます😌
返信する

コメントを投稿