「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「うつ伏せ、、あお向け、、どっち??」

2021-04-15 07:15:00 | 何気ない日常
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


部屋を
掃除していたら、、



ん??

ドラえもんが何か違うぞ、、笑



この時は
家に
わたし一人だけだったので
この姿を見た瞬間
誰とも
笑いを共有できなくて
一人で笑っちゃいました


子ども達が
クルクル
回したんでしょうね



いつもの姿のドラえもんが
やっぱり
しっくりきますね


ドラえもんがいたら
コロナを
やっつける道具を
ポケットから
すぐに
出してくれそうですけどね。。



みなさんにとって
今日が
楽しい一日になりますように


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2021-04-15 07:39:20
お早うございます~。

私は、幼い頃、ドラエモンがいたら、
・タイムマシンに乗って、過去や未来に行ってみたい
・どこでもドアで、色んな所へ行ってみたい
・・・等、思っていた事ありました~(笑)

ほんとですね!
ドラエモンがいてくれたら、コロナをやっつけるお道具を、出してくれそうです~(^-^)q
考えるだけで、元気出て来ました~♫

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪

ビオラ
返信する
Unknown (panusagi)
2021-04-15 07:45:22
ぽんぽこぽんさん、おはようございます*
ドラえもん♪
ぽんぽこぽんさんの共有したいってわかります♪( ´▽`)
私もそこにいたら笑ってしまうと思うから。
以前、うちでも同じようなことがあり、ブログにのせてしまいました(笑)
うちはペンちゃんという息子がプレゼントに買ってくれたぬいぐるみでしたが。
形といい床に寝転がっていた姿がペンちゃんに似ていたので笑ってしまいました。
新学期が始まりましたね。
前記事読んで、私もうるうるしてしまいました。
コメント遅くなってしまいました。
色々ありますが、お互い毎日を大切に生きて行きましょうね╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-04-15 08:04:52
おはようございます🌞
お顔をぐるりと回したのでしょうね。
回したままのお顔に、ドラえもんの顔を描きたくなりましたよ(^^)
ドラえもんは、よく私のブログにも登場しますが、老若男女年齢問わず愛されるキャラクターですね。
どこでもドア🚪や、いろんな物を出してほしい〜!
ぽんぽこぽん様の所に行って一緒に☕️したいです☕️
あっ!うちのカレンダー、ドラえもんでした(笑)
返信する
Unknown (satie1950)
2021-04-15 08:59:36
おはようございます。
本当にドラえもんのポケットから
コロナを撃退出来る物が、出て貰いたい物です。今朝のニユースでは、コロナワクチンを受けた、医療従者6o代の女性が、長崎県で死亡したとの事です。本当に怖いですね。お互いに気を付けましょうね。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2021-04-15 09:20:40
ドラえもん好きです!孫のももと一緒によく見ていました!この頃は、見ていないな~今度みたいと思います❣
返信する
Unknown (kawada88)
2021-04-15 12:03:32
こんにちは、ほのぼのしました。一家に1台、ネコ型ロボット欲しいですねえ🎵人はドラえもんのように万能ではないけれど、それぞれ異なる良いところがあるから、それをパズルみたいに組み合わせて、支え合って生きてゆけたら❗そんな事考えました。

Have a good day❗感謝

saito sekai
返信する
Unknown (はっぱ)
2021-04-15 14:00:55
こんにちは

どらちゃん
もとにもどれてよかったね☺️
実はトイストーリーのように遊んでいて
ぽんぽこぽんさんがかたずけに来たので
あわててこうなっちゃったのかもしれませんね🤔✨
返信する
Unknown (vell24)
2021-04-15 18:11:04
こんばんは。
ドラえもんだから笑えますネ。

コロ助だと出来そうに無いかも?
ムリなりよ。

ヤッパリ!
返信する
Unknown (ayabamm)
2021-04-15 18:25:00
こんにちは😃
びっくりした!
ポケットのないドラえもんかと思いました。
返信する
Unknown (ayabamm)
2021-04-15 18:26:42
追伸
顔がなくて、あれ?
どっち?
やっぱり可愛いドラえもん❤️
返信する

コメントを投稿