「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「ナナイロ」

2021-01-03 08:11:00 | 何気ない日常
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


今年の
お正月はコロナの影響で
帰省できず
離れて暮らす家族には
会う事が
できませんでした


それにしても
コロナは
侮れないですね。

なかなか
終わりが見えません。。


だけど
ナナイロのカラーは
気持ちを
明るくしてくれます



普段から
愛用しているスポンジだけど
使うたび元気をくれる
優れモノ



こちらのネコちゃんは
モノトーンだけど
すごく
かわいくて癒されます。

使うのは
もったいないけど
メラミンなので
かなりの優等生、、笑

いつも
助けてくれています



みなさんにとって
何かひとつでも
いい事がある一年になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happa15)
2021-01-03 10:16:14
こんにちは☺️
ナナイロ🌈元気がでますね
2021年はよいことが多い年になりますように!
ねこちゃんスポンジ、うちの洗面所にもいます
かわいい💕のにいい働きをしてくれています
返信する
Unknown (nanadaiu5534)
2021-01-03 11:50:34
こんにちは😃
レインボーカラー🌈は幸せになれそうですね。
私のキッチンにスリーコインズで買った猫🐱たわしがあるのですが、勿体なくて使えず。
ぶら下がったまんまです。
今年が少しでも良い年でありますように。
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-01-03 12:37:02
@happa15 さん、コメントありがとうございました✨

ネコちゃん、happa15さんのおウチにもいるんですね😊

ホントかわいいのに、いい仕事してくれますよね🤗

今年は、いい事がある一年になりますように。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-01-03 12:45:12
ななだいさん、コメントありがとうございました✨

ななだいさんのおウチにあるたわしは、使わないでそのままにしていてあげたいですね。。

亡くなってしまったネコちゃんが、キッチンからも、いつも見守ってくれているんだと思うと、お守りみたいでうれしいですね🍀

今年はホント、少しでも何かいい事がある一年になりますように🌈

今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍
返信する
Unknown (miinyanda4)
2021-01-03 15:56:04
こんにちは🌞

今、近所を散歩して家に着き歩数計を見たら

7716🌈でした( ´∀`)

たんぽぽさんのブログ読んでから出発したので

びっくりです‼️

報告したくなりました🐈
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-01-03 17:21:00
@miinyanda4 さん、うれしい報告、どうもありがとうございました🌈

それにしても偶然ですね!
わたしも思わずテンション上がりました🤗

うれしい気持ちにしてもらって、ありがとうございます✨

あと、ココにメッセージして申し訳ないんですけど、、
カステラの街をいっぱい旅行されたみたいで、こちらもまたうれしいです。
父も喜んでると思います🍀

お散歩、お疲れさまでした😊
返信する
Unknown ( satie1950)
2021-01-04 19:01:38
こんばんわ❗️
sachieです。
そうだったのですね~。
天神山の菅原神社近くからの、
画像でした。今年は、コロナの為
帰省出来なかったのですね❗️
本当に早くコロナが、終息する
事を願いたいですよね
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-01-04 19:20:35
こちらにコメントいただき、申し訳ないです🙏

だけど本当に本当に、うれしいです!
亡き父が、繋いでくれたように感じます🍀

早くコロナが収まってくれるといいですね。。

こちらこそコメントありがとうございました🌈
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-04 19:36:18
こんばんは!
レインボーのスポンジ、見ているだけで、気持ちが明るくなりますね(^^)
あっ!ななだい様も、minyanda4様も!いらっしゃっているんですね。
なんだか繋がって嬉しいです。
去年はコロナで帰省も出来なかったですよね。長崎と聞きました⁉︎
私も福岡なんですよ。長崎はよく行きました。坂道が多いですよね💦
父のこともですが、ますます親近感を感じました♡
返信する
Unknown (tampopo_cafe)
2021-01-04 20:05:08
さえ先生、コメントありがとうございました✨

ちょうど先ほど、さえ先生のブログにおじゃまさせてもらって、コメントしようと思っていたところだったんです🌈
(こちらにコメントする形になり、すみません🙏)

ブログを通して、みなさんと繋がりが広がって、本当にうれしい気持ちになりますね🍀

さえ先生、福岡のご出身なんですね!
わたしは転勤族で今は大阪ですが、その前は福岡に住んでいましたよ!
なので、福岡も思い出の街なんです🎵

あと、さえ先生のブログ、よくかわいいドラえもんが登場していて、ほんわかとなります😊

長男がドラえもん好きで、先月、一緒に映画を観に行ってきましたが、タイムマシンで亡くなったおばあちゃんに会いに行くお話なんですよね。。

わたしもタイムマシンで父に会いたくなりました。
だけど、さえ先生の言葉に力をいただいて本当にうれしくて感謝いっぱいです✨

わたしも親近感を感じ、うれしいです。
今年もよろしくお願いいたします🎍
返信する