「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「理系じゃないけど、数字好き。」

2022-02-28 15:15:00 | テクテクお出掛け
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


※前回の記事でも
リアクションやコメントをいただき 
どうも
ありがとうございました

現在治療中のサチエさんは
お身体が不自由な中にも関わらず
ご丁寧に
温かい感謝の記事を更新され
とても大変な日々なのに
こちらの拙いブログにまで目を通してくださって
沢山の方々に
いっぱい感謝されていて
みなさんに
改めてよろしく伝えてほしいとの
LINEをいただきましたので
この場で
とても心苦しく恐縮なのですが
お伝えしておきますね

今週は検査などのため
ご入院を間近に控えられています

不安の中でも
前を向いて今がんばっていらっしゃるので
これからも
ブロガーさんのみなさんと一緒に
応援していけたらいいな思っています



ブログを読ませていただいていると
きっと
理数系の方なんだろうなと
感じる事が
多々あります


わたしは
とにかく全くダメなので
理数系が強い方は
とても
カッコいいなと思います



ところで、、

理数系というと
数字がつきものだと思いますが
わたしは
数式とかは苦手でも
数字を見るのは大好きなんです


たびたび繰り返すようですけど
中でも
クルマの移動では
必ずと言っていいくらい
停車するたびに
時計やメーターをチラチラと見てしまい
数字が並んでいると
うれしくて
興奮してしまいます


今回もなんですが
ブログでも
幾度となく数字遊びに付き合ってもらって
本当に
申し訳ありません


それで、、

たまたま数字が並びまして
コレはコレは
何か
いい事でもありそうな予感がしたので
〝パチリ〟〝パチリ〟
撮りました


って
いかにも〝全部が同じ日に撮れました〟
みたいな
書き方になっていますね


トホホ、、

そういう事で
実際は
それぞれ違う日に〝パチリ〟と撮ったので
いろいろな日の
写真を今回は集めてみました



理系じゃないけど
やっぱり数字は大好きです





すっごく
些細な事なんですけどね、、



どうしても数字が並ぶと
うれしくなってしまうんです



また
先週の火曜日には
〝2022年2月22日〟だったり
その日の
〝22時22分22秒〟など
多くのブロガーさん達が〝2〟の並びを
意識されていて
とても楽しく
読ませていただきました



ちょっと慌ただしくなってきて
ブログへの訪問が
なかなか出来ずにいます

ゆーっくり
マイペースに少しずつ伺わせていただきますね



みなさんにとって
些細な事でも
うれしい何かがありますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasu_star)
2022-02-28 13:16:26
こんにちわ。tomokazuです。

3桁も揃えばしっかりしたエンジェルナンバーです。
素晴らしいですね。

私は最近知ったばかりなのですが、エンジェルナンバーを見たら
「凄い!ビックリした」
では無く、
「宇宙からメッセージ頂けてありがとうございます」
と、心に念じるとそのメッセージの意味がより増幅されるそうですよ。
メッセージの意味を知ることも大切ですね。

良き事が沢山起きますね。
返信する
Unknown (ame)
2022-02-28 17:36:18
ぽんぽこぽんさま

こんにちは。
すごーいですね。✨数字がキレイに
揃ったところを目にされるわけですものね。やはりぽんぽこさまは
何かをもっていらっしゃいますね👏
ちっちゃな喜びを見つけるって素敵です。ある場所へいくのに、信号が全て青だったり、不思議なことが重なるってこともありますしね。私も記事にはしてませんがそんなことがありまして、驚きました。大切なブロ友さんもほんぽこぽんさまの優しいお心配りで良い方向へいかれますように。
皆様が笑顔になれますように😊とお祈りさせていただきますね。❤️
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-02-28 22:24:37
こんばんはぁ〜〜〜😊💕

私は「1111」が、好きです。
良いことが、始まる予感がします。

此方で、車のナンバーを見ていると、「1111」や「8888」が多いなぁ〜と思います。
みんな、験を担ぎたいのですね。😊

冒頭のブロ友さま、私はお付き合いが浅いので、コメントは控えておりますが、お元気になられることを、心から願っております。😊💕
返信する
Unknown (anrinana)
2022-02-28 23:37:26
こんばんは
サチエさんの近況、そしてみなさんへの伝言ありがとうございます。
3日に検査入院でしたね。
一緒に春の花を見ましょう〜と約束しました。きっと元気になって帰ってきてくれると信じて皆んなで応援したいと思っています。ぽんぽこぽんさま、本当にありがとうございます♡
返信する
Unknown (vell24)
2022-03-01 11:46:21
おはようございます。
私以外にも車のメーターの数字で喜ぶ人が居る!って嬉しくなりました。

燃費11.1って良いですネ。高速ばかり走ってないとそんな並びは見れないかも?(^^)

理系じゃ無いけどSEって職業に就いちゃいました。当時は理系より文系の方が向いてるとか言われて、その気になって大失敗です(>_<)

その後の苦労にも関わらず窓際族一直線!?

でもODOメーターなどの数字並びは楽しんでます♪
返信する
Unknown (saitosekai)
2022-03-01 11:49:44
見出しの画像のキャラクターのお目も並んでますね🎵o(^o^)o可愛いチョイスです(^-^)/

数字は割りきれる偶数が好きです。何故か昔から、偶数は女性的、奇数は男性的なイメージを持っている私なのです。
4って、余り好かれない数字だけど、私好きなんです。でも4並びはなんか怖い((( ;゚Д゚)))

何気ない生活の一部分を切り取って記事にする。人生の主人公はいつでも自分自身なんてすよね。
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-03-01 14:18:07
オジンも、数学は嫌いでしたね~でもゾロ目とかは好きです。モフモフの日だ良い好きなぞろ目でした!何回縁起が良い感じがします!計算は大嫌いです❕
これからも数字の世界を楽しみたいですね!
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-03-01 19:23:25
@nasu_star さん、コメントありがとうございました🍡

tomokazuさんは本当に、ものすごい強運の持ち主でいらっしゃいますよね✨

数多くのラッキーな出来事に遭遇されている記事を拝見するたび、きちんと〝エンジェルナンバー〟のメッセージの意味をtomokazuさんが受け取っていらっしゃるからなんだろうなって思います🌈

そして、いつも何事も計画的に余裕を持って生活していらっしゃるので沢山のラッキーが身の回りに自然に舞い降りて来るんでしょうね🍀

わたしは日頃の生活態度が怠けているので反省です、わたしもtomokazuさんのような日々が過ごせるように努力したいと思います🥺
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-03-01 19:24:49
ameさん、コメントありがとうございました🍡

今日お買い物に行ったら苺が並んでいて、ついつい苺のお洋服を着ていた可愛いameさんのお孫ちゃんの事を思い出してしまいましたよ🎵

ところで何か持っていらっしゃるのはameさんのほうですよー、わたしの今回の写真は何といっても寄せ集めのオンパレード(笑)ですからね💧

きっとameさんの身の回りの〝ちっちゃな喜び〟は、いっぱい転がっていてステキな事ばかりなんじゃないかなって思います🤗

ameさんの温かい〝皆様が笑顔になれますように〟というお気持ち…そうですよね、ブロガーさん皆さんが笑顔になれると本当にステキな事ですね🍀
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2022-03-01 19:25:56
くぁんみぃさん、コメントありがとうございました🍡

くぁんみぃさんは〝1111〟が、お好きなんですねー🤗

確かにクルマのナンバープレートは〝1111〟や〝8888〟を、よく見かける気がします🎵

ちなみに今日は〝1日〟ですね、くぁんみぃさんがおっしゃるように〝1〟は良い事が始まる予感がしてワクワクしますよね🍀

くぁんみぃさんもサチエさんと繋がっていらっしゃるんですね、くぁんみぃさんがいらっしゃる遥か離れた北海道からパワーを送ってもらえて長崎にいらっしゃるサチエさんは励みになっていらっしゃるでしょうね🌈
返信する