「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「目撃されていた現場」

2021-05-12 08:12:00 | テクテクお出掛け
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


何だか
サスペンスのようなタイトルに
なってしまいましたね


ついこの間
学校のママにバッタリ会いました


その時に

この前ね
駅の近くで見かけたんよ」

と言われました


とっさに

「いつ??

どの辺りで何してた??」

と聞いてしまいました


わたしは
何も
悪い事はやっていませんよ


だけど
〝自分が何にも知らない間に
誰かに
見られていた〟
という事実を知った時
なぜか
とっても焦ります


マヌケな事をしていなかったかな
と思って、、笑



すると

「声を掛けようかと思ったけど
親子連れと
話してたから
ちょっと
遠慮しといたよ」

との返事。。


よく考えたら
この日は
駅の改札を出た所で
電車に乗って遊びに来られたような
親子連れの方が

「〇〇公園の入り口って
どこから
行けばいいですか??」

と尋ねられ
駅に隣接した公園だったので
すぐに
お教えしました。。


そして

「そう言えば
美味しいパン屋さんが
近くにあると聞いたんですけど
ついでに
教えてもらえますか??」

と言われたので
場所を
お伝えしました。。


そしたら次は

「オススメのパンは何ですか??」

と聞かれたので
その
お店で一番人気のオススメを
話して別れました。。


どうやら
その現場を目撃されていたようです



なぜなのか
分からないんですけど
わたしは
よく見知らぬ方から
道などを聞かれるんです


バス停に立っていたら
いきなり
目の前にバイクが停まって

「♢♢って名前の
ケーキ屋さんはどこ??」

と聞かれたり、、

帰宅しようと
駐車場にクルマを停めた途端
配達員さんが
トラックから降りて来て

「〇〇というマンションは
どちらに
ありますか??」

と尋ねられたり。。


まだ答えられる事なので
ここまでは
いいんですが
一番
困るパターンが、、



店員さんです、、笑


「△△は
どこに置いてありますか??」

というセリフは
何度も
耳にした事があります、、笑


わたしは
バッグも持ってるし
どう見ても
店員さんじゃないと思うんですけど


この時ばかりは
さすがに笑うしかなく

「わたし
店員さんじゃないんですよ、、笑

「わたしもお客なんで
ちょっとわかんないです、、笑」

って返します


すると
必ず相手の方も笑いながら
謝られます


全然
見知らぬ方なのに
この瞬間
ふと
打ち解けたように感じられるから
不思議です


店員さんに間違えられるのは
本当に
〝なんでやねん〟ですけど
どうやら
こういう運命みたいなので
こうなったら
もう
楽しみながら
生きていくしかないのでしょうね



みなさんにとって
楽しい
一日になりますように。。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2021-05-10 08:49:07
ぽんぽこぽんさま
おはようございます。✨
人から尋ねられやすいオーラが
全開なのですね。
きっとぽんぽこぽんさまが
この人なら大丈夫かなとか
信頼できそう!とかの安心オーラが
あるのだとおもいますよ〜( ´∀`)/~~
わたしもどちらかといえば店員さんに
表情がやさしい感じだから、このお色が。。とよくいわれるのですが。。本人は
そう見られてる?かな??笑。
外見判断ってよい時とそうでないときがあるかもですね✨💕素敵な1日を。。😃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-10 09:18:22
おはようございます😃
自分の知らない間に、見られていたって、「えっ!私、変な格好してなかったかしら!」と思っちゃいます💦
焦る気持ちわかります😊

人から、いろいろと尋ねられるのですね。
きっと、聞きやすそうなオーラが出ているのでしょうね😃
それだけで、ぽんぽこぽん様は、優しい雰囲気の方かなぁと思います😊
店員さん…これは、何故?と思っちゃいますね。
私は、娘の授業参観に行ったのに学校の先生に間違えられました💦なん❓です(ーー;)
返信する
Unknown (kawada88)
2021-05-10 09:41:06
おはようございます❗昨日の午後からネットが繋がらなくて、今やっと繋がりました‼️

あなたがとても感じが良い方だからこそ、声がかかると思いますね‼️

saito sekai
返信する
Unknown (ななだい)
2021-05-10 10:20:45
ぽんぽこぽん様

あ、そう言えば私も知らない人から道を聞かれたり、写真を撮ってくださあい、はされますね、ぽんぽこぽん様ほどではないと思いますけれど。
でも声をかけにくい雰囲気が漂いまくりよりは良いと思います。

私もどうしても知らない方に聞かなければいけない事態が生じた場合には、「この人って親切そうかしら?違う事を言ったりしないかしら?」と一応、一瞬で見極めてから聞いてみますね。
今まで幸い、間違えはなかったです。

ぽんぽこぽんさんはきっとお尋ねされやすい雰囲気の持ち主なのですね。

店員さんだけは困るかと思いますが、これからも知らない人に何かを聞かれた時に、親切に答えてあげたらそれが巡り巡ってぽんぽこぽんさんに幸せな出来事が起こる様な気がします🍀
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-10 10:40:54
ameさん、コメントありがとうございます🍀

ameさんは店員さんから〝表情がやさしい感じだから、このお色が。。〟との声を掛けられるのですね🤗

やっぱり、ameさんは表情もお優しいんですね✨

ameさんの温かい優しさは、数多くの方達に伝わっているんですね🌈
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-10 10:41:54
さえ先生、コメントありがとうございます🍀

知らない間に見られていると焦る気持ち、わかっていただけてよかったです😉

さえ先生、さすがやっぱり〝先生〟繋がりで学校の先生に間違えられた事があられるのですね🤗

もうわたしの店員さん間違いは本当に謎(笑)ですよ、さすがに笑い返すしかないですよね😅
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-10 10:42:54
@kawada88 さん、コメントありがとうございます🍀

今日も朝から、saito sekaiさんのお部屋で大笑いさせていただきました🤗

いつも更新を楽しみにしているので、ネットの具合が直られて本当によかったです✨

だけどこれからの時代は〝人に尋ねる〟という事も、ますます無くなっていくのでしょうね⚠️
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-05-10 10:44:04
ななだいさん、コメントありがとうございます🍀

ななだいさんも、よくお声を掛けられるのですね🤗

〝写真撮ってくださーい〟はわたしもあります(笑)が、ななだいさんはバッチリお写真を撮ってくださりそうなので声を掛けられた方は最高の記念写真になりそうですね!(わたしが撮った方は今ごろ後悔されているはずです💦)

〝親切に答えてあげたらそれが巡り巡って幸せな出来事が起こる様な気がします〟というななだいさんのお考えがとってもステキです、胸に秘めておきますね🌈
返信する
Unknown (けいこ)
2021-05-10 11:12:37
こんにちは(^・^)

ぽんぽこぽんさんのブログから優しい方だとわかります。なので雰囲気もそれを醸し出しているので尋ねられてこられるのでしょう。

実は夫もよく聞かれるんです。
それも海外で!!住人だと思われるみたいです(笑)アジア圏だけでなくアメリカ圏とかでも(笑)
夫の場合は、杖なので それに団体旅行はしないので (思いっきり普段着だし(笑))地元の人だと思われるんだなと本人言ってます(≧▽≦)
返信する
Unknown (はっぱ)
2021-05-10 11:17:27
こんにちは

ぽんぽこぽんさんは店員さんに間違われるのですね🤔
店員さんは雰囲気がおしゃれで素敵な方が多い印象です
きっとぽんぽこぽんさんにはそういう目につくオーラがあるんでしょうね💕
私も家族もよく道をきかれたり、写真をとってと頼まれます
迷子を渡されたり、なにかと話しかけられたりします💦
列に並んでいて途中でとめられるときには
必ず私たちの前でくぎられてしまいます😂
列に並ぶときには怖そうな顔で🥸並ばなくちゃです😎
返信する