nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

江戸バス乗って行って来ました

2010年10月04日 | 都内近郊お出掛け

昨日はサッカーの練習も無く、
お天気も良かったので
中央区主催の宝探しイベントに
行って来ました 


いつも中央区界隈は
自転車で移動するのだけど、

週末の3日間&10/1だけ
江戸バスが無料
だったので足はバス 



三越裏で降り、日本橋まで来て
記念撮影。




奈良まほろば館でヒントをゲットし、
せんとくんに見送られながら
宝が眠る(?)場所を探しに
向かいます・・・

ヒントは日銀の近くの船着き場。




重要文化財になってる日銀


 
横から見た日銀。



その日銀を越え、川沿いに歩くと、
ありました宝箱発見です 



・・・・っていうのを、
中央区の至る場所4ヶ所から8ヶ所
探し廻らなくちゃいけないんだけど、
一昨日、遠いから車で廻ったという
妹タッキー一家。

『 こんだけ大変な思いをして
最後に貰えるの、これだよ・・・ 』

・・・ こ、これは ・・・



単なるカードじゃないですか 

これをどーしろというのでしょうか・・・。


それを見た私と息子ちびすけは
行く気99%ダウン 

けど、
宝箱を見つけてみたい
Wチャンスの景品を当てたい

と言うちびすけの一心で
この一か所だけは行く事にし、
ちょいとズルして、
宝探しはやめちゃいました~ 

こんなんで当たる訳ないっちゅー



その後また同じバスに乗り
小伝馬町、浜町系由で水天宮で降り、
マックでシェイクタイム。

息子がどうしても行きたいと言う
お気に入りの100円ショップで

「見えない文字が見える不思議なペン!」

というキャッチコピーにつられて買った
マジックライトペン 
お小遣いで買ってました 


子供ってこういうの、好きよね~ 


江戸バスは混んでいたので
一度も坐れず 

移動はかなりくたびれたけど 
ちびすけが楽しそうだったから
ま、いっかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。