nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

まるで巨峰!!

2010年10月08日 | Weblog

 ここんとこ、陽気がいいから
自転車乗ってても気持ちいい 

こんな時期は何処かに
遠出でもしたい気分だわ 

今週末は3連休だしね・・・と言っても
たーきちクンが仕事なので
叶いませんが 



先日知り合いの方に

『 巨峰あげる  』

と言われ、フルーツ切れてたから
丁度よかった~
と思い、よく見たら

『 おいおいゼリーやんけ  』


その方はテレビでやってた
鳥もつ煮込みが食べたくて、
日本橋の山梨物産店(?)
に行ったそうなの。

お目当てのものは無かったけど、
この巨峰ゼリーを見つけ、
私に買って来てくれたって訳なのよ。

これね、パッケージから

<もろ巨峰ひと房入ってます>

って感じで、ダマされる 

実際そのままテーブルに出して
私が最初に食べたら、
たーきち&ちびすけが

『 巨峰じゃないの   』

と、びっくりしてました 


 
一見アンコ玉のような 




楊枝で刺すと、ぷるんっと
はじけて剥けます 



味は普通にぶどうゼリー、
私はあまりゼリーは好きじゃないの  

どんなもんかと1個は食べたけど 


本物の巨峰、
何処かから届かないかな・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。