nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

新橋~丸の内

2017年10月14日 | ショッピング











夏以外の時期、
別宅であまりやる事も無いなぁ・・・と、
釣りをやる事にした我家。

もうひとつ釣り竿を買おうと思い立ち、
近くの釣り具やさんを調べ、
新橋へ行って来ました 




 

中古で手頃な物があれば・・・と
思ったけど、
中古、つったってそこそこのお値段じゃない?
それはハマった時に考えて買う事にして、
お試しセットを買いました。






TOISTAX釣具よくばりセット200A-12m釣り竿釣り具セット釣りセットロッドリールルアーエギングちょい投げ五目仕掛け入門用初心者用初心者釣り具投げ投げ竿サビキ釣竿セットメバル


↑ こんなん買いました。
(全く同じものではないと思う 

ついでにコタスケが昔ベネッセで、
ポイント貯めて換えた竿には、
仕掛けも何も付いて無かったので、
その仕掛けと、エサも一緒に購入 
(お店のお兄さん達、相談に乗って貰い、
有り難うございました 




コタスケに一緒に来てもらったお礼に(?)
お昼食べようと、
ずっと行きたかった「丸亀製麺」へ!
(結局自分が行きたかったっていう笑)

調べたら、
帝劇の地下にありました。




私の頼んだざるうどんと、
かしわとさつま芋の天ぷら




コタスケは大盛りで、
かしわとかきあげ&トッピングであげ玉。
2人で1200円位でした。

あげ玉大好きな息子は、
別猪口にもたっぷり入れて、
途中持て余してた様子 


最終的に、
かき揚半分とあげ玉、廻ってきました 

妹のお店で美味しいうどんを食べてたから、
特に感動は無く、ふつうに美味しかったです。

帰りに丸の内の仲通りでライブを聞きつつ、
リモワでウインドーショッピング。

いつだか機内持ち込み出来る
リモアRIMBOのミッドナイトブルー買ったけど、
次はある程度大きいの買おうと考えてて。

けど、ここんとこ長旅する機会も無いし、
そう必要ではないし、そう余裕も無い(笑)


そうそう、大きめのはお値段
9~10万円 
けど、機内持ち込み用と、値段は同じ位 


コタスケが、

「ボクが欲しいのは黒だね。
リモワはマットブラックより光ってる方がいい」

マットブラック好きなので、
iphonや周辺機器はそこら選ぶんだけど、
これに関しては違うらしい。

ってか、


自分で買えやーっ !! 



確かに高校の修学旅行とか、
考えてはいる留学とか、
実際必要にはなってくるんだけど、
この子には安いので十分です




 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。