nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

慌てました

2017年10月15日 | 息子

 

 

 

 
先日、コタスケが、


「歯が欠けた」


と帰ってきた。

しかも前歯と聞き、マジか~と慌てた

早速目視し、ここかぁ・・・、
小さく欠けたから大丈夫かな?とひと安心。



欠けた理由、


それは放課後の掃除中。


友達に、帰りに秋葉原行こうと誘われ、
部活だし行かない、
と断った息子の腕を、掴んで放さず、
それを振り払おうとして、
相手のくちびるに歯が当たったそうだ。
(え?チュウ!?笑)

思ったよりひどくなかったし、
もう診療が終わってる。
明日も予定あるし、行けるのが明後日。
翌日いつもお世話になってる先生に相談し、
5時から6時の間に予約。

丁度私がこの日休みを取ってたので、
一緒に行って来た。

電話で話を聞いてた先生は、
実際息子のを見て、ほっとしていた。

ひどい場合だと神経も死んで、
歯ぐきが真っ黒になってしまう事もあると。

そして、

「小さく欠ける程、治療は難しいんだよ、
元々の歯もあまり削りたくないし」

と言いながら、
欠けたとこをわからない様に
修復してくれた。

私も安心したが、ふと思った。

なんとなく被害者の気分で、
自分の子の事だけ考えていたが、
歯が欠けたほどだから、
相手の子は口の中が切れてたり、
腫れたりしてるはず!
大丈夫だったのかしら・・・と

思い、息子に聞いたけど、
あまり反応が無いので、
その子のお母さんに聞いてみたら、
大丈夫だった 

「ウチの子の仕業だったんですね、
全く知りませんでした、申し訳ありません」

と謝られたのだけど、
喧嘩じゃないし、成り行きでの事だから、
息子さんにわざわざ言う事もないし、
知らんふりして下さいとお願いした。

その話が廻り廻って、
キレられるの私ですからっ!(笑)


これからもこんな感じの事が
あるかもしれず・・・。

男の子ってほんと心配です。

 

 

 

 

 










 

 














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。