nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

北の丸公園の桜と鰻

2010年04月09日 | 都内近郊お出掛け

やっと晴れた、たーきちのお休みの昨日 
遅ればせながら
お花見に行って来ました 


私の中の予定では
田原町のペリカンでパン買って
そのまま歩いて墨田川の周りでお花見。

元気があれば少し歩いて言問団子買って・・・

なんて妄想してたんだけど、
待てど暮らせど肝心のちびすけが
帰ってこない 


三時過ぎても帰ってこない事で
やっと気付いた。 

そうだ  2年生から木曜日は

六時間授業だった~っ 


帰って来たのが4時近くだったんで、
急遽行き先を変更 

自転車で北の丸公園へ・・・


 
 お日様があったので割と暖かかったわ
花見に来てる方も結構いたし・・・。 



 慌てて解凍した花見団子 
これを見た息子ちびすけが
『 おっ   いいねぇ・・・ 』



 「このだんご剣受けて見よーっ」
と、ぜんまいざむらい気取りのちびすけ氏。
( 歯が無くて笑っちゃう ( しつこい )  )



 園内にはこのような滝があって
清涼感があります 


 このしだれ桜も綺麗だったなぁ 


さて、北の丸公園内の散策も済ませ、
帰路に着いた私達を待つのは・・・


〆に用意した

「 鰻 」 

先日、きくかわに行けなかったんで
鰻食べたい気分が上昇 



実は昨日、久しぶりにジム行って、
帰りに寄った築地のはいばらさんで、
買って来たのら  


はいばらさん横に鎮座するは 

≪ 松澤 ≫ 


ちびすけと同級生のおうちがやってる
八百屋さんなの。

ここんとこ買い物が面倒で
野菜もほとんど生協さん 

足りない分は近所の八百屋で済ましてるけど
こういう時にはついで買い。

ちょこちょこと買わせて頂いて
甘くて美味しい黄色のプチトマト頂きました 

す・・・すまないねぇ 



ご主人曰く


「 鰻で精つけたら二人目出来ちゃうじゃん 
俺に鰻食わしたらもう大変、
そばに寄っただけで妊娠しちゃうよ  」


つーか、面白過ぎだっつー・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻だ! (ハセドン)
2010-04-10 08:48:26
すごいボリュームだねー^^美味しそっ!
私、鰻はもともとあまり得意じゃないかったけど、
やっぱり買うところでぜんぜん違うね!
スーパーのパックじゃだめだ><
でも〆でこの量は精力つけすぎじゃん^^



返信する
やっと食べられた! (tammy)
2010-04-10 11:54:42
つまみでお腹いっぱいになっちゃって
ちびすけと同じサイズでもよかったかな?と後悔。

本当はお店で白焼きや肝焼きなんかをつまんで
お酒飲みつつ締めでうな重と行きたいとこよ♪

鰻が苦手なんて、なんてこと!?
今は鰻は好きになったんだよね?

昔は近場の「うな鉄」ってとこによく行ったなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。