nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

担任は新卒の女の子です (^_^;)

2010年04月07日 | Weblog

昨日は息子の通う小学校の
入学式 & 始業式 


昨年度の1学年PTAが入学式の
お手伝いをしなくてはいけないので
最後のお仕事に行って来ました 


入学式の終わり頃に、
新2年生に寄る新入生の為の
アトラクションがあるんだけど、
こっそり見てたつもりが、
丸見えだったらしく・・・

恥ずかしそうーに、ダンスや歌を歌ったり
新入生に向けての言葉をみんなで言ったり。

昨年の入学式を思い出して
成長した喜びにウルウルの母・・・

お土産にお赤飯と紅白まんじゅう頂いて
帰りました。


プレディから帰ったちびすけが
早速おやつにまんじゅう2個平らげながら、
始業式の話をしててね・・・。

担任の先生は母達の支持も多く、
2年生も引き続き受け持ちたいと
おっしゃってたんだけど、
結局、新一年生の受け持ちになってね。

「 挨拶の時、先生泣いてたよ 」

それ聞いたら泣いてまうやないかーい 

ちなみに新担任は
この春大学出たての女の子 

娘の様な(?)年齢の子ゆえ
暖かく見守ろうと決めました 



その後の会話・・・

以前同じクラスのやんちゃな男の子に

≪誰のママ?ちびすけの?・・こっわそ!≫

と言われた話になって

「 そういう事は心の中でだけ言って欲しいよね 」

なんて・・・まぁ、大人な発言 


ついでに昨日ママ友のおチビちゃんに

≪ うちのママの方が可愛い
( オイオイ、傷つくやないかい )
 
と言われた時に、私が

「 ちびすけだって、うちのママが可愛いって言うもん 」

ってムキになっちゃった話もしたら

「 あらーっ、その子ヤバイ事言っちゃったね 」

と、ちびすけ 


最近返しが上手くなってきて
会話が楽しくなってきたよ 

そんな最近のちびすけのアップ



タイトル

 チェブラ―コタ

 
パープルのラビットちゃんの耳あては
私のなんだけど、今年大活躍 

自転車乗りには必須だよ 

型崩れし易いので
どうやって仕舞うか悩み中です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役員お疲れさまでした (Saki)
2010-04-08 22:31:54
それなりに、人とのつながりができたり充実しているように
見えました
もうこれで残りはお役御免だものね~
私はいったいどこでやったら一番効率よく回るか悩み中

チェブラーコタ超受けたんですけど
いい感じに頭と一体化してるね

昨年の担任の先生と、今日入園式の時に廊下でお会いしたの
「私も残念です、入学式では泣いちゃいました」って
おっしゃっていたの
一年生を歓迎している二年生を見て、ウルウル来ちゃったの
かしらね?
本当に良い先生だったので私も残念です

新しい先生、暖かく見守るお母様方勢揃いでしょうね
気付かないうちに貫禄ついてきちゃったわねっ
返信する
チェブに (tammy)
2010-04-09 11:49:14
似てる!って言ったら、嬉しそうだったよ♪

PTAは私ヒマだし、またやってもいいんだけど、
やりたい人いるだろうし、PTA側から見た学校、子供達に関わる事でわかる部分って多々あるから是非経験して頂きたいのよね。
楽しかったし (*^_^*)

担任の先生は新任だからこそ頑張ってくれそうな・・・(そう信じたいというか)
クレーマーママになるのは簡単だけど、子供達と共に成長していくのを見るのもいいよね。

いやー、年とったかなぁ・・・(^_^;)


 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。